作品情報

ID#2197

フェアリーテスト

一般プログラム
作者: あつぎり


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2022応募作品
更新日:2022-09-30
バージョン:1.05 (完成度100%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術3
完成度2
アイデア1

マス目で区切られたフィールド上で戦うゲームです。

攻撃範囲の異なる2種類の攻撃と回避アクションを駆使して相手を倒しましょう。

「流星のロックマンシリーズ」及び「ロックマンエグゼシリーズ」に強く影響を受けています。


主な更新情報

ver1.05
 操作感や当たり判定などを一部調整

ver1.04
 先行入力の仕様を追加

ver1.03
 プレイヤーのHPが少ないときに自然回復するように

ver1.02
 1回負けるとヒントが出るように変更

ver1.01
 vsローゼ以降にヒント機能追加

タグ:contest2022
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [ze-na]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2022/11/05 01:01:55

    シンプルなゲームで画面エフェクトが綺麗でした。
    ロックマンエグゼのバトルクローン?を作られる方は数人いますが
    3D奥行きタイプは3D攻撃エフェクトもあり目新しい感じがします。
    キャラも3Dであればさらに雰囲気が合ったのかなと思いました。

    敵の移動や攻撃などアクション性が強いのですが
    自機の使用できる武装は遅く弱いので回避や移動に頼るのですが
    移動がコマ割りのため行動制限が多くてストレスを感じました。

    また縦配置で上方遠景に小さくある敵の攻撃と下方自機の
    位置把握の上下の視線移動が厳しく、従来の横配置2Dと比べて
    辛く感じました。

    戦闘のアドバイスも貰えますがプレイヤースキルが必要なので
    私の場合は3人目で積んでしまいました。

No.1 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/10/30 17:56:34

    これは面白い!
    立体表現を上手く活かして今風のビジュアルになってますが
    割り切ってマス単位の動きにしているので操作が単純になりゲームに集中できました。
    可能性を感じる作品だと思います。

No.0 [roco7]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2022/09/18 18:13:54

    ちびキャラにもうやられまくり。
    避けつつ攻撃のチャンスを見つけるのが
    楽しいです。

    ステージ中のユラユラ揺れている感じ
    どうやっているんだろうと気になっていたり



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.