作品情報

ID#1842

英単語表示君

一般プログラム
作者: tyty


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-11-02
バージョン:1.0 (完成度50%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度0
アイデア1

画面下部に英単語を切り抜き黙々と表示し続けるだけのソフトです。
単語の切り抜き部分をクリックすると意味がダイアログ表示されます。

設定項目は単語の表示間隔だけメインウィンドウで変更できます。

時間がなくタスクトレイアイコン化など間に合いませんでした、メインウィンドウが邪魔ですが最小化してお使いください。


パブリックドメインの英和辞書の「ejdict-hand」の sqlite 版を使用させて頂きました。
配布先:WEB便利ツール(http://kujirahand.com/web-tools/)

タグ:contest2019
動作環境:Windows 10
プラグイン/モジュール:sqlite3.dll
ライセンス:
作成開始:2019年10月29日
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [tyty]さんが作品にコメントしました - 2019/12/23 09:21:32

    ふんすけさん評価とコメントありがとうございます

    >なかなかクリックすることができませんでした

    ご指摘ありがとうございます。下からの出現は仕様通りですがその後、設定した時間待機されるはずなので、なかなかクリックできないというのがよく分かりませんでした。待機中もクリックし辛いのでしょうか。もしかして待機処理がされない?(一応私もふんすけさんの書かれたのと同環境です)

    もし待機が無くなっている前提で考えると、wait系命令の待機が無視されているのでは?と推測します
    実は過去にHSPでwaitの待機時間が無視される現象に遭遇したことがあり、PCの再起動で治りましたが、何らかの理由でwaitの待機時間が無くなることは想像できます(その時はスリープや休止状態の多用で起動時間が長くなった状態で起きてた気がします)
    推測通りかはともかく色んな環境で動作した方が良いので今後wait系に依存しない指定時間の待機方法を考えてみたいと思います

    >単語に制限(中学1年程度など)を設けても

    私も出来たらなぁと思ってましたが、少し調べてみると学年ごとの英単語が国で厳密に決まってる訳じゃない様で教科書(参考書?)に載ってるかを参考にするしかないっぽいです
    とは言うものの、あれば便利な機能なので、もう少し調べてみてある程度簡単に出来そうならぜひ搭載したいです
    ありがとうございました。

No.0 [ふんすけ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2019/11/25 00:51:19

    「画面下部に英単語を表示」とあるのですが、私の環境では下部から上部にスクロールして表示されたので、なかなかクリックすることができませんでした。

    発想自体は面白く、英単語の勉強には良いかと思います。
    表示される単語に制限(中学1年程度など)を設けても面白いかなと思いました。

    OS:Windows10 Pro 64bit
    解像度:1920x1080



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.