作品情報

ID#1833

トウフメーカー

一般プログラム
作者: すのえ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-11-01
バージョン:0.4β (完成度70%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術2
完成度2
アイデア1

クッキークリッカーのパロディゲーです。
インフレ率が速く簡単にたくさん豆腐が作れる
爽快ゲーとなっています。
スタッフ:すのえ

タグ:contest2019
動作環境:Win8以降で確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2019年6月
募集項目: グラフィック

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2019/11/10 23:58:14

    かつてクッキーを焼いていた頃を思い出します。風のうわさでスマホアプリになっていると聞きました。
    このゲームでは豆腐ということでたくさん作らせていただきました。
    おかげさまで今は21溝豆腐/秒のペースで生産を続けています。聞いたことない漢数字がたくさん出てきて頭がおかしくなりそうです。Upgradeアイテムの数もすごいですね。いくら作っても出尽くす気配がありません。おかげさまでやめられず、他のゲームしながら起動しっぱなしになっています。

    1つだけバグ報告です。
    たまになのですが所持数が「9999.9999杼頻波羅矜羯羅豆腐」と表示されます。ほっとくともとに戻るのですが、この表示の間は購入が全くできなくなります。

No.0 [ふんすけ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/04 18:35:19

    現在、世界の大豆生産量は3.2億トンだそうだ。
    豆腐1丁300グラムとすると、必要な大豆の量は77グラムとなる。
    とすると、グラム当たりの大豆の量は0.257となる。
    つまり、すべての大豆を豆腐にすると年間で1200兆丁程生産できる。
    このプログラムは世界を超えて宇宙単位の量の豆腐を秒で生産できる。

    このプログラムを動かしてる間、私は豆腐に関して一つ賢くなったが、何も生産していないことに気づかされた。


    特集1 大豆(1):農林水産省
    http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1606/spe1_01.html
    大豆のまめ知識:農林水産省http://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/daizu/d_tisiki/index.html#Q31



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.