作品情報

ID#1807

Wanna Go Home

一般プログラム
作者: mgnmgn


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-11-13
バージョン:1.0 (完成度70%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術2
完成度2
アイデア2

2Dアクションゲームです。
主人公を左右に移動させ、ジャンプさせてゴールを目指します。
途中にあるリンゴやブドウも良かったら集めてみてください。

ステージは全部で3つあり、どれも最初から解放しておりますので好きなものから遊んでいただけます。
また、コースエディターをステージ4として用意していますので、自分でステージを作ってみることもできます。

(W,A,S,Dキーを使用することで空中高速移動ができます。よろしければ、攻略の難しい難所等あった際にはご活用ください。)

タグ:contest2019
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/11 21:25:52

    >> GENKI さん

    プレイ、評価、コメントありがとうございます。

    操作感そのものに楽しさがあるゲームを目指していたので、そのように言っていただけて光栄です!

    WASDキーによる高速移動はデバッグ用の機能で、うっかり消し忘れていましたね…
    本来する主人公の動きとはかけ離れたシャープな動きで若干滑稽でもありますが、難所で行き詰った時の最終手段としてこれはこれで残しておくも良いですね。(かなりカクカクした動きですが)

    これからもシステム向上に向けて頑張ります!

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/10 00:08:54

    気持ちのいい走りとジャンプ。どこでも走れる気持ちよさがいいですね。ギミックも種類が多くて楽しいです。
    難しくて1個目しかクリアできていませんが、クリアできなくても走り回るのが楽しいですね。トランポリンが未だに通過できませんけども。(´・ω・`)

    ところで救済処置なのかデバッグモードなのか「WASD」キーが使えます。
    サイキック能力なのか空中を高速直線移動が出来るんで、難しい場所も楽に通過出来たりするんですが…私にはそれすら使いこなすことが出来ませんでした。


No.1 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/05 21:27:40

    >> アヒルさん

    プレイ、評価、コメントありがとうございます!
    衝突判定に関しては、自然的な地形を駆け回れるようにしたいという思いで、緩やかな坂と急な坂で異なる挙動をするよう苦労して作りました。(よくガタガタしますが)
    ステージのギミックも楽しんでいただき、誠に嬉しい限りです!
    これからもシステム向上を目指して頑張ります!

No.0 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/05 04:27:02

    複雑な地形の衝突判定がしっかりしており、水流や動く床、トランポリンなどのギミックが多彩で楽しいです。
    それらのギミックをみて経路を考えさせる作りもよく出来ており、面白く遊べました。

    操作感も良く、ジャンプに左右への慣性があり、狙った場所へ降りるときにテクニックが必要になることで、攻略への意欲が上がりました。

    stage3は難所を被ダメージの無敵時間で無理やり駆け抜けてクリア。
    む、むずかしい…!けれど楽しいです!



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.