作品情報

ID#1797

Nobould(ノボルド)

一般プログラム
作者: KAW


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-11-28
バージョン:1.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (7)

プログラム技術3
完成度2
アイデア2

Nobould(ノボルド) V1.1

画面上の足場を伝ってゴールにたどり着くアクションゲームです。

[操作]
タイトル画面
・01~12 クリック:コースの選択
・Start クリック:選択コースを開始
・左指用/右指用 クリック:移動先表示位置の調整
ゲーム中
・プレイヤーの手足(端の●部分)ドラッグ:手足の移動
・Give up クリック:途中終了

[ルール]
・プレイヤーの手足をドラッグする事でプレイヤーが移動します。
・手足は、画面上の足場にのみドラッグすることができます。
・ゴールとなる黄色い足場に両手を置くとコースクリアです。
・ドラッグ開始時および終了時に、体勢に応じたダメージが各手足の部位にかかります。
・各手足への総ダメージが耐久力を超えると、チャレンジ失敗となります。
・手足がほぼ同じ位置にあってドラッグしづらい場合は、画面右上の×で繋がれた4つの●をドラッグ開始地点として利用してください。左上から順に、左手、右手、左足、右足に対応しています。

V1.1:2019/11/28
・スマホやタブレットの操作を少し改善
・6面→12面に面数増加
・ギブアップボタンを追加

タグ:contest2019
動作環境:Windows 10 Firefoxで確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2019年8月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.5 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2019/11/16 19:58:18

    ZAPさん:
    ありがとうございます!
    プレステにも似たようなゲームがあるんですね。プレステは持ってなかったのでよくわかっていないのですが。
    ありえない曲げ方も含めて、動かして楽しいゲームになったのかなと思います。

No.4 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/14 22:35:10

    プレステで昔あったロッククライミングのゲームを思い出しました。
    ありえない曲げ方をして思わず変なポーズをさせてみたくなります(笑)

No.3 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2019/11/10 16:44:05

    かの さん:
    ありがとうございます!
    WebDishサービスだとスマホでも実行できるということで、タッチ操作を意識して作りました。実際にスマホで動きを確認できたのは、投稿の後だったのですが…。
    OBAQの使用も少しよぎりましたが、今回は手作りの動きです。

No.2 [かの]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2019/11/10 02:54:04

    WebDish作品なので、Androidタブレットのブラウザからタッチ操作で遊べました。

    OBAQ使っているのでしょうか?
    プレイヤーの動きが良かったです。

No.1 [KAW]さんが作品にコメントしました - 2019/11/09 13:41:00

    GENKIさん:
    ありがとうございます!
    プレイヤーの動きは、ボルダリングの動画でイメージを固めつつ、試行錯誤の連続で作り上げました。不自然な動きも多いですが、まあそこはご愛敬で^^;。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/08 00:44:34

    プレイしてみると思った以上にボルダリングっぽい動きで驚きました。
    手足が重なったときが選択難しいなーと思っていたらすでに対策済みだったんですね。選択ミス減りました。




コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.