作品情報

ID#1788

Qube Action

一般プログラム
作者: ortamunn


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-11-03
バージョン:1.0.1 (完成度90%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術1
完成度1
アイデア2

箱形のキャラを動かして遊ぶアクションゲームとなっています。
分かりにくい部分もありますが、キャラクターを立体的にするなどしているので、ぜひ遊んでみてください。

タグ:contest2019
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [ortamunn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/10 15:11:11

    GENKIさん、プレイと評価とコメント、ありがとうございます。
    ジャンプについて褒めていただき、とても嬉しいです!
    救済のためには、中間地点を増やすなどしたほうがいいかもしれませんね...
    貴重なご意見、ありがとうございました。

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2019/11/09 22:14:38

    2段ジャンプならぬ空中ジャンプが出来る仕様のゲームは始めてだったので今までにない動きができて面白かったです。ジャンプ出来る高さがなくても、穴に落ちながらのジャンプで乗り切ったり。
    しかし敵に当たると即死なのですごく緊張感があっていいのですが、一つ大きな山をようやく超えたと思ったのに元の場所に戻される絶望感はなかなかのものなのでできれば何か救済策が欲しかったなと。中継地点までたどり着くのもやっとなので。

No.1 [ortamunn]さんが作品にコメントしました - 2019/11/09 22:05:18

    アヒルさん、プレイと評価とコメント、ありがとうございます。
    進み方を考えるなどして遊んでいただけたようで、よかったです。
    キャラクターも褒めてくださり、嬉しいです!
    ステージ4は高さ調整が難しかったかもしれませんね...
    今後はさらに遊びやすいプログラムができるよう、頑張ります!

No.0 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/09 17:01:37

    操作感が良く、経路を複数から選べるところが多いので、遊びやすいです。

    徐々に難しくなっていくなかでプレイヤーに要求されるムーブが変わっていき、常に楽しさを感じながら遊べました。
    どう進むか色々試して思いついたり、その場面まであまり使わないであろうダッシュが必要なことに気付いたりなど、面白いです。
    ステージ4はクリアできませんでしたが、縦方向のカメラ移動がゆっくりで目が疲れにくくなっており、ありがたいです。

    主人公やゲーム内説明書の雰囲気がかわいらしくて好みです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。