作品情報

ID#1697

Gryphcraft

一般プログラム
作者: MIA


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-08-01
バージョン:1.0 (完成度90%)

ユーザーの評価 (10)

プログラム技術4
完成度3
アイデア3

生産ライン構築ゲームです。
HSPTV!部門がなくなってしまいましたが、6KBサイズでの投稿です。

・マウスクリックでパネルを選び、生産するグリフを右下のパレットから選んでいきます。
・撤去は、パレット左上の空欄またはESCキーです。
・中上段の矢印をクリックまたはカーソルキーで、グリフを流す方向を指示できます。

・1秒あたりに生産されたグリフの最大価値により、グリフ合成が順次アンロックされていきます。
・合成に必要な素材は上部に、保持中の素材は中段に表示されます。
・上位合成には、さまざまな素材が必要になるため、効率的な生産ライン構築が重要です。
・整理整頓、目指せ1000万点!

タグ:contest2019
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [kyle.l]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/11 04:22:09


No.2 [かの]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2019/11/10 02:44:02

    あー、なるほど。
    ルールが理解できるとじわじわくる面白さですね。

    ゲーム上の時間制約はない?のでながらプレイで楽しめます。

    HSPTV部門サイズで作られているのが個人的にくやしいです。
    (こんなにも作れるのか!と)

No.1 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/11/03 10:38:22

    これは本当に時間を持って行かれる作品ですね。大物を作るための材料がなかなか集まらずもどかしいっ!
    かといって基礎部分で量産体制を敷くとマップが埋まってしまうし……。結局、時間に解決してもらうために放置しておくのが正解のようです。

    始めのうちは矢印が配置できて向きが変えられることに気付いてなかったり、オートセーブのタイミングが不明(Peak更新時?)で手戻りしたりでしたが、慣れてくるとより上位のアンロックを狙ってしっかりはまってしまいました。
    別の作業の傍らでこっそり楽しめる作品です。

No.0 [ふんすけ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2019/09/27 19:34:59

    これ面白いですね!FACT〇RI〇みたいで、こういうの好物です。

    是非、皆さんでやってほしいので、説明欄に書かれていない注釈を書きます。

    1.左のセル空間(16x15)でグリフを置きたいところをクリックする。
    2.右下から出てくるグリフを選択。この状態で流す方向を決める。

    右欄の説明
    2段目:矢印。グリフの流す方向を決めたり、ベルトコンベアになったり。

    左欄を右クリックで全体表示。


    確実に時間泥棒されてしまうので、中途半端なところまでしかやってませんが、ちょっとやってみるとコピペ機能や現在選択中のグラフの保持の機能が欲しいところ(おそらくMIAさんも作りたかった部分だとは思いますが)。

    HSPTV!部門向けに作られたので最小限の機能しかありませんが、十分魅力が伝わってくる作品です。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。