作品情報

ID#1673

CUBIC RHYTHM

一般部門
作者: yo2


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-10-31
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (11)

プログラム技術3
完成度5
アイデア3

四方にとんでくるノーツをリズムに合わせてたたくリズムゲームです。

タグ:contest2018
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2018年7月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.9 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/28 22:32:35

    リズムゲーと言えばボタンは4つ横並びのイメージですが、この配置は押しやすくていいですね。遊びやすかったです。
    画面切り替えのときに動きがゆっくりしているので、もっとメリハリの利いた画面切り替えだと、ゲームの気持ちよさが増すような気がしました。


No.8 [yo2]さんが作品にコメントしました - 2018/11/12 22:41:00

    kuboyamaさん>プレイありがとうございます!
    三曲とも聞いていていいなぁと思うものを選ばせていただきました。
    作者なので全譜面はFCしてあります笑
    是非フルコンボにも挑戦してみては??( ̄∀ ̄)

No.7 [kuboyama]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/10 15:56:35

    選曲やデザイン、ゲームシステム等のどれを取っても相変わらずの高いセンスを感じさせます。
    音ゲーとしての完成度もとても高くて遊びやすかったです。HARDにも挑戦してみます!(まずはNORMALで安定して演奏できるようになるところからですが笑)

No.6 [yo2]さんが作品にコメントしました - 2018/11/08 21:26:31

    ZAPさん>プレイありがとうごさいます!
    デザインは初期案から一から作り直すなど
    かなりこだわりました!!

No.5 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/06 23:59:07

    デザインがシンプルで御洒落な音ゲーですね!
    ノーツへのキーの反応もよくて、システム的にストレスを感じずにプレイできました。

No.4 [yo2]さんが作品にコメントしました - 2018/11/06 22:52:36

    tymさん>プレイ、ご指摘ありがとうございます!
          裏拍は特にキャンサーで使いまくってるのでリズム難が
          かなりあったかもです、、、すみません(´;ω;`)
          Escでの中断機能は確かにつければよかった!!と
          思いました。(さっき更新しようとアップロード
    しましたが審査中は更新できないのを忘れてました泣)
          楽しんでいただけてとても嬉しいです!
          
        

No.3 [yo2]さんが作品にコメントしました - 2018/11/06 22:38:56

    なまのたらこさん>プレイありがとうございます!
             四方にとんでいくタイプの音ゲーなので
             かなり慣れが必要だったかもです(゚Д゚;)
             デザインはゲームタイトルに合うよう
             こだわりました!
             楽しんでいただきとても光栄です!(*´▽`*)

No.1 [tym]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/04 19:53:47

    最近音ゲーをやり始めた者です。

    タイミングもバッチリだし、ノーツの動きもスムーズでとてもいいソフトだと思います。
    腕前が微妙なのでノーマルでも大量にミスしますけどもw

    気になるところといえば、
    ・演奏中にEscで中断できない
    ことぐらいかと思います。

    もし可能であれば、小節の頭がどの位置か分かるような目印があると目安にもなりますし裏拍に突然切り替わったりした時に目で分かりやすいかと思います。

    良いソフトに出会いました。

No.0 [なまのたらこ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/04 13:17:27

    スタイリッシュで完成度の高い音ゲーでした。
    音ゲー初心者にも楽しめ…まぁヘタクソだからスコアはボロボロでしたが(笑)、
    ゲーセンのゲームと違い途中で終わらず、最後まで曲を聴けるのはうれしいですね。

    もちろんうまい人はハイスコアを出して楽しめると思います。
    ビジュアルも、同じ画面を見続ける音ゲーとして目の疲れない配色と
    コントラストになっているので、長い時間楽しめてすばらしいです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.