作品情報

ID#1672

Be Afraid of Black

一般部門
作者: mgnmgn


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-11-01
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (12)

プログラム技術1
完成度6
アイデア5

画面上の緑色のカーソルを、十字キーによって動かし、赤いエリアのゴールを目指すゲームです

タグ:contest2018
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.8 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2018/11/28 14:11:30

    >> GENKI さん
    評価、コメントありがとうございます。
    多くステージを作っていく上で、ステージごとに特色を持たせるのは重要だと思って制作を進めたので、その調整がうまくいっていれば嬉しく感じます。ステージごとの難易度は、自分自身で何度もプレイしたので感覚が麻痺して、確かにばらつきが出ているかもしれません。

No.7 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/27 22:52:35

    ステージ14まで行けました。
    ステージの構成が絶妙で、なかなかやめられませんね。難しいステージの次がすごく簡単だったりして、つい次をやってからやめようと思ってしまいます。
    1つ1つのステージを見ても、イライラ棒系のゲームにここまでさまざまなアイデアがあったのかと驚かされます。


No.6 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2018/11/24 23:24:00

    >> K-s さん
    評価、コメント、そして最後まで遊んでいただきありがとうございます。
    ステージ23は確かにステージ24よりも難易度が高いかもしれません。ゲーム制作の最後で、スピード感のある中級難度のステージを作ろうと思って、難しくしすぎてしまったステージです。
    これからも、多様な仕掛けのあるゲームを作っていこうと思います。

No.5 [K-s]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/24 21:49:55

    なんとか全てクリアできました。23がかなりキツかったですね。
    色々な仕掛けがあり飽きずに楽しめました。

No.4 [mgnmgn]さんが作品にコメントしました - 2018/11/12 21:06:43

    >> Makotoさん、kuboyamaさん、なまのたらこさん、ZAPさん

    評価、コメントありがとうございます。
    プログラミングを始めて2週間もしないうちに作り始めた作品を、何人もの人に遊んでいただけてとても感動しています。
    来年はもっと、演出や細部のシステムにもこだわった作品を出したいと思います。

No.3 [ZAP]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/07 00:07:42

    ギミックが豊富で楽しく遊べました!

No.2 [なまのたらこ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/04 12:57:10

    ステージ19以降はエキスパートと言うだけあってとてもクリアできませんでしたが、
    そこまでノンストップでやりこむだけの楽しさと遊び甲斐がありました。
    アイディアは珍しくないものの、練りこまれたステージ構成はとてもよく考えられており、同時にアクション性も非常に高いです。

    クリアできない場合は同じステージを何度もプレイすることになるので、
    飽きないように効果音や音楽を入れてくれるとより楽しいかと思います。

No.1 [kuboyama]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/04 11:45:11

    NORMALまでの12ステージをまずプレイさせていただきました。
    24もの多彩なステージに加え、強制スクロールや速度の変わる床などの製作者さんのアイデアを随所に感じられる様々なギミックが楽しいです。ミスしてもまた挑戦したくなる作りでした。
    引き続きHard、そしてExpertにも挑戦してみます!

No.0 [Makoto]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/03 16:43:37

    ゲームとしてはよくあるタイプですが操作性も良く、
    なにより各ステージごとに様々な仕掛けがあり、
    飽きさせないつくりになっているのがよかったです。
    画面もきれいでプレイしやすかったです。
    クリアした時やミスした時、いきなり画面を切り替えず、
    ちょっとした演出があった方が何が起きたかわかりやすいかなと思いました。
    (カーソルの近くに\"CLEAR\"や\"MISS\"等を
    短時間表示するだけでも、だいぶ違うと思います。
    もちろん、もっとおしゃれな演出があればそれに越したことはありませんが)



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。