作品情報

ID#1664

珠音ちゃんと踊る迷路の山

一般部門
作者: SakuraCrowd


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-11-01
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (1)

プログラム技術1
完成度0
アイデア0

珠音ちゃんが主人公の迷路ゲームです。

上下左右の矢印キーで移動して、ゴールを目指してください。
階段や洞窟やマップの端っこにいくと、別の場所にワープします。
プレイ時間は 5 ~ 10 分程度を想定しています。タイムはタイトルバーに表示されます。
詳しくは ABOUT メニューをご覧下さい。

舞台は、植物やかかしや雪だるまが踊っている不思議な山です。
緑のふもとから、紅葉の中腹をこえて、雪のふる頂上をこえて下山してください。
迷路を楽しみつつ、山登りの行楽気分になってくれたらうれしいです。

技術的な試みとして Tiled で編集した.tmxデータ(xml)を読み込んでマップの階層表示・アニメーション・壁判定・プロパティによるイベント処理を実現しています。

タグ:contest2018
動作環境:Windows 7 64bit で動作確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2018年8月
募集項目:
動画:https://youtu.be/IsCG9_PxPQQ
説明書: hspcontest1664.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2018/11/25 20:31:13

    まだ最後まで到達できてませんが…行けないところにちらっとみえる墓地や石像が見えたりすると、ついつい行ってみたいと思ってしまい歩き回ってしまいます。
    RPGからめんどうなレベル上げやバトル要素取り除いて、探索だけに集中できるようにしたゲームという感じがします。私は好きです。
    ただ、さすがに何かを拾ったり見つけたりなどが全くないのでちょっと退屈してしまいました。山登りや散歩もときおり立ち止まりたいほうなので。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。