作品情報

ID#1646

ハムタイピング

一般部門
作者: nabeko



(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-12-07
バージョン:2.31 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術0
完成度2
アイデア0

パソコン初心者の方に、タイピングの基礎であるホームポジションをしっかり覚えてもらうために作った、フリーウェアのタイピング練習ソフトです。
ピアノ教本でいうところの「ハノン」のようなもので、指の練習になります。
小さなお子様やご年配の方にも無理なく使っていただけるよう、文字を大きくしたりして見やすくしています。

タグ:contest2018
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2018年7月
募集項目:
動画:https://youtu.be/Qqm-h-nIbI0
説明書: hspcontest1646.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [nabeko]さんが作品にコメントしました - 2018/12/01 01:21:36

    >アヒルさん
    プレイありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    >GENKIさん
    アドバイスありがとうございます。
    残り何問の表示と成績管理機能を作って更新しました。

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2018/11/24 21:19:36

    キーの位置と指が表示されていて、初心者に対して親切な作りになっていますね。出題範囲もレベルにあわせた練習ができそうです。終了後に褒めてくれるのがちょっとうれしい。
    この手のソフトは1回が長すぎると「何問解いても終わらない!いつ終わるんだ!」となったりするんですが、問題数がほどほどでちょうどよかったです。できればプレイ中に、残り何問もしくは何%終了とかがわかるとよかったかなと思います。
    成績管理機能もあると長く遊べるかなとも思いました。

No.0 [アヒル]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2018/11/15 06:08:18

    わかりやすいインターフェイスでプレイしやすいです。
    キーの位置とそれに対応する指が強調されるので迷いがなく、学習がはかどりそう。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。