作品情報

ID#1636

エースティア王国物語

一般部門
作者: ARO



(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-11-27
バージョン:1.01 (完成度100%)

ユーザーの評価 (11)

プログラム技術3
完成度5
アイデア3

ジャンル:格闘タッグバトルゲーム
ロク:
 本作はス●ブラのような格闘ゲームのような
 タッグバトルです。
 2vs2のバトルを行います。
 5分くらいでEDまで行くことも可能なので
 さくっとプレイ出来ます。

 Twitter: https://twitter.com/rokutatibana

Aro :
 今回はプログラム担当しました。
 どうぞお楽しみください。

18/11/18 Ver1.01
 ・アイテムが選択されずに戦闘が開始されるバグを修正
 ・説明書に以下の項目を追加
  ・コントローラーの認識に関して
  ・アイテムの効果説明

18/11/27 HSP側も1.01に更新
18/11/09 Vectorと同期させました

※音楽、効果音、プラグイン はフリー素材を使用させて頂きました。
スタッフ:エグゼクティブプロデューサー : ロク
プログラムマスター : Aro

タグ:contest2018
動作環境:Windows 10 にて動作確認
プラグイン/モジュール:hmm.dll
ライセンス:
作成開始:2010年以前から
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.11 [ARO]さんが作品にコメントしました - 2018/11/27 22:22:06

    >GENKI様
     プレイと評価頂きありがとうございました。
     キーボード操作でも楽しめると聞いて、嬉しく思います。
     操作系が複雑だなっと、心配しておりましたので。

No.10 [ロク]さんが作品にコメントしました - 2018/11/23 15:14:10

    GENKI 様
    評価頂きありがとうございます。
    格ゲーへたっぴな私でも楽しく遊ぶ事ができました。
    というコメントが嬉しいです。

    キーボード操作はボタンと操作が多い関係上大変だろうなと思っていたのですが、
    それでも遊んでしまうとは…やりますねw

No.9 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2018/11/21 23:43:56

    簡単操作の格闘ゲームだったので、格ゲーへたっぴな私でも楽しく遊ぶことができました。
    キーボード操作でも十分遊べました。

No.8 [ロク]さんが作品にコメントしました - 2018/11/12 21:44:12

    >ARO
    まあまあ、変なことは言わんでよろしいw

No.7 [ARO]さんが作品にコメントしました - 2018/11/09 12:12:01

    皆様、評価頂きありがとうございました。
    >アヒル 様
     >アイテム持ち込み、ピンチの時でもタッグ技の巨大化…
      格闘ゲーム苦手な人でも楽しめるようにと導入されたシステムです。
      上手に使っていただけて、嬉しいです!
      何せアイテムは種類が多いし、タッグは癖があるしで、救済になるか不安でしたのでw

    >魔女オイラ 様
     >多彩なアニメーションや、ストーリーなど、作品にかける情熱…
      プロデューサーの本気度が半端ない結果です。
      趣味の私とはゲーム作りにかける熱意が段違いなのです!

    >ポッチ 様
     >グラフィックの制作…
      プロデューサーが何度も練り直した賜物です。
      オープニングは私の技量不足で、これでも要求水準以下なんですよorz

     >羊強力すぎ(笑)
      アイテムにしろ、大技にしろ、デバックの時間が不足でした。
      ですが、技を気に入って頂けて嬉しいですw

No.6 [ロク]さんが作品にコメントしました - 2018/11/09 01:03:22

    ポッチ様
    嬉しいコメントありがとうございます!!

    >賑やかで楽しい、コマンドが比較的簡単なので遊びやすい
    どちらも目指したものですので評価して頂き感謝です!

    グラフィックについては皆様のコメントに苦労が報われる思いです!
    頑張って作成した甲斐がありました!(吐血)

    キャラクターには1~2つ程度、妙に強い技がありますので
    未クリアの方はそれを足掛かりに使ってくれればと思います。(ククレは超必殺が…ボソボソ)

    それではこちらからもコメントしに行きます!
    ゲームクリア後になりますのでしばしお待ちを!

No.5 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/08 22:41:48

    賑やかで楽しい格闘ゲームでした!
    コマンドが比較的簡単なので遊びやすかったです。
    それぞれのキャラクターに特徴があり、技やアイテムも多彩で、グラフィックの制作はかなり大変だったのではないでしょうか。
    オープニングやエンディングもしっかり作ってあって良かったです。
    羊強力すぎ(笑)

No.4 [ロク]さんが作品にコメントしました - 2018/11/07 22:54:28

    なまのたらこ様、アヒル様、魔女オイラ様

    素敵なコメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    褒めコメントがこんなに嬉しいとは思いませんでした。
    この文化は良いですねw

    こちらからもコメントしに行きます!
    ゲームクリア後になりますのでしばしお待ちを!

No.3 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2018/11/07 16:41:53

    多彩なアニメーションや、ストーリーなど
    作品にかける情熱を感じさせる作品でした。

No.2 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/06 18:06:44

    キャラがかわいらしく、動きのパターンも沢山あって楽しいです。
    デモシーンにも力が入っており、雰囲気を盛り上げてくれます。
    アイテム持ち込みが楽しい!オススメの巨大拳は扱いやすく、ドリルの派手さに驚きました。本当に大量の攻撃方法がありますね…!
    ピンチの時でもタッグ技の巨大化で逆転できてありがたいです。
    動き回ったり吹っ飛んだりのハチャメチャバトルを楽しめました。

No.1 [ARO]さんが作品にコメントしました - 2018/11/04 22:55:07

    >なまのたらこ様 評価頂きありがとうございました。

    >ちびキャラが画面の中を所狭しと飛び回り、敵を弾き飛ばしていく爽快感……
     本作品はわちゃわちゃした大乱闘がコンセプトの一つでしたので、
     そこを評価いただき、うれしいです。

    >バトル中にコマンドヘルプを見られるように…
     対戦画面中にメニュー画面を呼び出すことで、各キャラの技を確認することができます。
     説明書になくてすいません。

    >ゲームパッドがないと厳しい…
     ショートコンボ(弱連打)やアイテムなどで戦えるようにはしてあるんですけど、
     そうなると今度は単調になっちゃうんですよね。
     格闘ゲームの難点です。

No.0 [なまのたらこ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/03 16:59:07

    ちびキャラが画面の中を所狭しと飛び回り、敵を弾き飛ばしていく爽快感はたまりません。
    いささか使うボタンが多く、ゲームパッドがないと厳しいですね。
    バトル中にコマンドヘルプを見られるようにすれば、よりとっつきやすくなると思います。
    キャラクターの性能と特徴がちゃんと別れているので、存分に遊べそうです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.