作品情報

ID#1548

PIYOKO360(ピヨコサンロクマル)

HSP3Dish部門
作者: しまくろねこ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2018応募作品
更新日:2018-08-16
バージョン:1.2 (完成度100%)

ユーザーの評価 (7)

プログラム技術3
完成度2
アイデア2

キーボードとマウスで遊べるようになりました。
遊びやすいようにステージ数を減らしました。
ゲーム自体のバランスを調整しました。



■このゲームについて

 四方八方から襲い掛かってくる敵を撃って撃って撃ちまくれ!
 な、360度シューティングゲームです。


■履歴

 Ver 1.2 : キーボードで操作すると画面外に出れてしまう不具合を修正。
 Ver 1.1 : キーボードでも操作可能にした。
 Ver 0.75: 始めからお買い物し放題の「成金モード」を追加。ファイナルステージを再度修正。
 Ver 0.73: ファイナルステージを修正。
 Ver 0.72: ファイナルステージを追加。
 Ver 0.71: 自機の移動スピードを固定できる「LOCK」ボタンを追加。
 Ver 0.7 : 初版。グラフィック等のデータが不完全ではあるけどもとりあえず公開。

タグ:contest2018
動作環境:Windows XP以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:自由に配布可能
作成開始:2018年8月
募集項目:
動画:https://youtu.be/wsTNO1Ts1BE
説明書: hspcontest1548.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [K-s]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/11/21 16:47:37

    チュートリアルが終わってから一気に敵がワラワラ出てくるのが本番感がありました。
    ショットがワイドになるほど連射が効きづらくなりますが、接近して当てることで連射できるようになる昔ながらのSTG要素が嬉しかったです。

No.2 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/08/20 04:36:13

    ショットの選択・強化で、敵の硬さや包囲を打開できる成長要素が楽しいです。
    わかりやすいチュートリアルと、モリモリ増える資金で快適に遊べました。
    デザインや色味も綺麗で見やすい。背景に例の人物たちが…ッ!
    可愛らしい敵が怒涛のラッシュで色とりどりに押し寄せてくるハチャメチャ感が好きです。

No.1 [しまくろねこ]さんが作品にコメントしました - 2018/08/16 13:41:57

    >ZAPさん

    教えていただきありがとうございます。
    動作確認不足でした。
    VER 1.2で修正済みとなります。


No.0 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/08/15 13:59:29

    キーボードで移動していると画面の外にPIYOKOが出てしまって見えなくなるのは仕様でしょうか?



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.