作品情報

ID#1505

LaserDefender

一般部門
作者: hhystp


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-12-15
バージョン:b.1.05 (完成度50%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術2
完成度0
アイデア2

前作(Simple Tower Defense 2)との違いは、即ヒットするところです。
おかげでかなり処理が軽くなりました。
デザインは勿論シンプルにしました。

タグ:contest2017
動作環境:Windows 7のみ確認
プラグイン/モジュール:User32,hmm
ライセンス:紹介のみ
作成開始:2017年9月20日
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [hhystp]さんが作品にコメントしました - 2017/11/20 23:48:57

    >>GENKIさん
    評価ありがとうございます。
    タワーディフェンスやったことない人には不親切ですね。出来るだけ修正します。
    UIがまだまだ未完成なのでどこに砲台のステータス表示するか現在迷っております。一応、どんな砲台かはreadme.txtに簡単に書いています。
    砲台のアイコンは色変えるだけならできます。
    敵を倒しきると自動Next Waveは簡単なのですぐに実装します。
    実は次のバージョンで複数のWave進行するモードすでに実装したので楽しみにしてください。
    (さらに時間経過で自動Next Wave)
    そして、Easyより更なる難しいモードクリアを目指してください。
    長文失礼しました。

    >>waveknife7さん
    評価ありがとうございます。
    Ice砲台に関しては今のHP設定はそれ前提ではないので調整するか、特定のモードのみ使用可能にするかが必要になります。
    >>Normalもう少しでゲームオーバー
    以外とバランス取れてよかったです。

No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/11/07 20:57:47

    タワーディフェンスですね。ステージは1つのみ。
    最後まで楽しませていただきました。Easyモードで初見クリア。
    「Next Wave」を自動で押してくれる機能があればもっと楽だなと思いました。

    説明に書かれている概要が「前作からの変更点の概要」だけだったので、ゲームのジャンルやルールを把握するまでしばらくかかりました。それはもう押せる場所を見つけるところから…。
    ゲームの方はスピードアップのお陰でサクサク進めることが出来ました。
    砲台を何処にでも設置できる上に攻撃範囲を可視化出来るので、設置作業も楽でした。
    しかし砲台のアイコンが簡素すぎて、設置した放題がどんな機能だったかが想像しにくかったのでそこだけは少し悩みました。

No.0 [waveknife7]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/11/03 22:45:23

    Normalやってましたが後2つというところでゲームオーバー...
    狙う敵の優先順位付けられる所とか結構珍しいなと思いました。
    レーザーは最初から幅広く選べてどれにしようかなとw
    確かにIceが設置できたら更に面白くなりそうです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.