作品情報

ID#1474

KEIDRA!(慧ちゃんとドラゴンとロケットパンチ)

一般部門
作者: ZAP


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-11-25
バージョン:1.10 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術1
完成度2
アイデア2

「プロ生ちゃん」こと慧ちゃんが、塔を護るためにロケットパンチでドラゴンを迎え撃つ、アクションシューティングゲーム。
リプレイ保存機能を搭載しました。

【ストーリー】(知らなくても遊べるよ!)
ある日、慧ちゃんは厨房の食材を盗み食いしてしまい、お仕置きとして塔のてっぺんから鎖で吊るされてしまいます。
そこに塔を破壊すべくドラゴンの軍団が現れたのです。
慧ちゃんは吊るされたまま、たまたま手にしていたロケットパンチでドラゴンと戦うことになってしまいました。
果たしてドラゴンを倒し、塔に平和をもたらすことはできるのでしょうか。

ver1.10 更新内容
緊急回避用コメットボムの実装
得点によるエクステンドの追加
リプレイがずれることがあるバグの修正 など

※最新版はこちらからもダウンロードできます。
https://www.freem.ne.jp/win/game/16245

タグ:contest2017
動作環境:Windows 7のみ確認(8、10での動作報告求む)
プラグイン/モジュール:hspogg.dll
ライセンス:
作成開始:2017年秋頃
募集項目:
説明書: hspcontest1474.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.4 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2017/11/23 23:14:55

    ver1.10に更新しました!
    緊急回避手段としてコメットボムを追加したほか、
    得点によるエクステンドの追加などのバランスの見直しや
    リプレイがずれることがあるバグの修正を行っています。

    次回更新時に反映されると思いますので是非。

No.3 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2017/11/06 22:34:25

    >猫の手さん

    ありがとうございます!

    ちょこっと手にとって気軽に遊んでもらえるゲームを作りたかったので、コメント嬉しいです。

    現在ちょこちょこと手直し中ですので更新が解禁されたらアップしようと思います。

No.2 [猫の手]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/11/06 19:45:29

    キャラと背景がゲーム内容とよくマッチしていて、すぐにプレイしたくなる魅力があります。
    コンティニューを繰り返して一度だけ5−1まで到達しました。

    また「リプレイ保存機能」も付いているので技術の高さを感じました。

No.1 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2017/11/03 00:30:24

    >GENKIさん

    遊んでいただきありがとうございます!

    このゲームは
    「上下にしか動けない」
    「敵を倒しつつ、背後にある何かを護る」
    というコンセプトがまずあったのですが、どんな絵にするかは
    なかなか決まりませんでした。

    今の最終的なビジュアルが思い浮かんだときはちょっとしたアハ体験でしたw

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2017/11/01 23:26:56

    4-1まで到達するのが精一杯でした。
    ロケットパンチだけで守りも攻撃もこなしつつ、上下にしか移動できないもどかしさがいいですね。
    塔と残機のあたりなどゲーム画面の作りがとても上手く、ルールと一致した構成になっていて凄いと思いました。


    プロ生ちゃんが3人いる…ク、クローン?(※残機)



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.