作品情報

ID#1439

壁紙メーカー

一般部門
作者: 六月の玉子@北習養鶏場


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-11-15
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度1
アイデア0

「壁紙にしたい画像があるけど、サイズが合わない」「壁紙が明るすぎて目が疲れる」……そんな経験はありませんか?
このソフトを使えば、簡単操作で元の画像を加工し、壁紙用の画像ファイルを作成できます。
明るさ調整、画像の拡大率設定、余白部分に同じ画像を並べるなど、様々な加工方法の設定が可能で、加工方法・保存先フォルダ・壁紙サイズ等を複数記憶できる「プロファイル機能」も搭載しています。

以下、「プロ生ちゃん」の画像を使ったサンプルを掲載します。
http://eoj.la.coocan.jp/kitanara/wall_sample.jpg

タグ:contest2017
動作環境:Windows10で動作確認済み(Windows98以降なら動作可能と思われます)
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーソフト
作成開始:2017年9月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [六月の玉子@北習養鶏場]さんが作品にコメントしました - 2017/10/30 17:08:51

    >GENKI様
    ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしながら、今初めて知りました>要著作権表示
    「再配布可能なHSPの標準添付物」ということで、油断していたようです。
    早急に対処します。

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2017/10/29 22:26:33

    再ダウンロードして動作することを確認しました。
    壁紙加工に特化していて余計な機能がついていないので、頻繁に壁紙変える人には良さそうですね。

    ところでHSPCV.DLLを使用する際は、OpenCVライブラリの著作権表示を明示する必要があります。(hspcv.txt参照)
    見たところ記載が見つかりませんでした。付け忘れではないですか?

No.1 [六月の玉子@北習養鶏場]さんが作品にコメントしました - 2017/10/27 19:04:11

    >GENKI様
    大変申し訳ございません、hspcv.dllの同梱を忘れておりました。
    同梱したzipファイルを新たにアップロードしましたが、反映に時間がかかるそうで、もし反映されていないようでしたら、お手数ですが、お手持ちのHSPのフォルダから同ファイルをコピーしていただけないでしょうか?

No.0 [GENKI]さんが作品にコメントしました - 2017/10/27 01:48:17

    ・画像ファイルをウィンドウ上にドラッグ&ドロップ
     → #Error 38 -->内部エラーが発生しました(38)
    ・「元画像読み込み」ボタンからJPEGファイルを読み込み。
     → Runtime Error!

    というわけで画像が読み込めません。(´・ω・`)



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.