作品情報

ID#1423

CYBER FIELD-K Re-Boost

一般部門
作者: ZAP


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-10-15
バージョン:2.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (14)

プログラム技術4
完成度5
アイデア5

2014コンテストに出した「プロ生ちゃん」をフィーチャーした陣取りACT「CYBER FIELD-K」のアッパーバージョン。

従来のゲームモードに加え、新たなゲームモード「ブーストモード」を搭載、プロ生ちゃんの新規背景グラフィックも追加しました。

その他対応ジョイパッドの追加、選べる画面サイズの追加など、環境面の修正も加えています。

タグ:contest2017
動作環境:Windows7以降
プラグイン/モジュール:hspogg.dll
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
説明書: hspcontest1423.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.7 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2017/11/23 13:04:10

    >toropippiさん

    プレイしていただきありがとうございます。
    エンディングまで楽しんでいただいたみたいで嬉しいです!

No.6 [toropippi]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2017/11/21 00:55:42

    難しいですがこういうゲームはハマります。
    プロ生ちゃんのストーリーが何パターンかあって良かったです。

No.5 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2017/11/03 21:30:21

    >ポッチさん

    プレイ&評価、ありがとうございます!
    ちまちまとアップデートし続けてきた甲斐がありました!

No.4 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/11/02 23:31:11

    とてもはまる作品でした!
    陣地の取り方で敵の動きが変わるのが面白かったです。
    敵の種類や弾幕もバリエーションがあり、遊んでいて飽きなかったです。プロ生ちゃんの背景画像が出るというのもいいアイデアだと思いました。

No.3 [ZAP]さんが作品にコメントしました - 2017/11/01 22:37:21

    >アヒルさん

    遊んでいただきありがとうございます!
    3年前に一度お披露目していた作品ですが、改めて遊んでいただけて評価いただけるととっても嬉しいです!

    >AROさん
    ブーストモードを評価していただき、ありがとうございます!
    確かにノーマルモードを遊んでからブーストモードを遊ぶと無双感が半端ないですが、時間との戦いにすることでゲームとしてのバランスは取ったつもりです。

    プロ生ちゃんの背景画像が公開されている素材ですから、CG閲覧モードは考えてなかったですね。
    でもクリアの証として開放されるというのも面白かったかもしれません。

    世界観は・・・かなり後付けです(^^;

    >魔女オイラさん
    楽しんでいただきありがとうございます!
    確かに耐え忍ぶ時間が長いので、忍者の趣はありますよね。


No.2 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/11/01 21:41:14

    シューティング風の楽しいパズルゲームでした。
    でも気分はもう忍者です。

    奥が深く、くせになります。

No.1 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/10/28 20:49:28

    地道なNORMALモード、爽快感のあるBOOSTモードそれぞれに別々の面白さがあります。
    NORMALモードではステージのブロック、アイテムを駆使して緻密に進める面白さ。
    BOOSTモードではそのスピードを活かした大胆な進行を行う面白さ。

    特にNORMALモードプレイ後にBOOSTモードを行うと、あまりの攻めやすさに驚きます。
    BOOSTモードではさらに時間停止も可能であり、プレイヤー側が圧倒的有利の展開となります。

    難易度やステージ進行のルート選択も可能で、初心者や玄人まで幅広く楽しめる作品です。

    次からは余談ですが、
    ・CG閲覧モードはないのでしょうか?
     全ルートクリアしたんですが、タイトル画面にCG閲覧モードが出ませんでした。
    ・プロ生ちゃんの住んでいる世界はどんな世界なんでしょうね。
     とってもサイバーな感じがしました。

No.0 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/10/25 23:46:17

    面白い!
    地道な仕込みで追い込んだり、アイテムやブーストモードで一気に勝負を決めにいくのが快感でした。
    ブロック配置やボスの攻撃・縮みを見てどう攻めるかを考えるのが楽しく、とても面白かったです!
    多彩な弾幕も綺麗です。
    ちなみにノーマルモード・ビギナーで右ルートをずっと選んでクリアしました。難易度が選べるのが良いですね。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.