作品情報

ID#1415

UsefulTextEditor

一般部門
作者: InoueSoftware


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-11-02
バージョン:5.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度1
アイデア0

Footy2とMDIを搭載した高機能テキストエディタです。
さまざまなテキストファイルを開いて編集することが出来ます。
1つのウィンドウ内で複数のタブを開いてファイルを管理することが出来るので、大変便利です。
●機能
 ・一つのウィンドウで複数ファイルを編集できる。
 ・さまざまなファイルに対応
 ・編集に便利なコマンドを多数用意
 
 ◇新機能
  ・Unicode絵文字に対応
  ・タスクバーからタブを直接選択できる。
  ・正規表現に対応
  ・色分け設定を自由に追加変更できる
  ・マークを使って行を飛べる
  ・マクロを使って操作を自動化できる(インタプリタ型)
  ・ファイルから検索/置換できる
  ・全てのUsefulTextEditorのウィンドウと設定を共有
  ・右端で折り返す機能追加
  ・ダイアログでTabキーやAltキーでコントロールにフォーカスを当てられるようにした。
 など...(ヘルプに詳細があります)
●サンプルマクロ付
――――――
10/28 サンプルマクロを追加しました。
10/19 タスクバーサムネイルの不具合を修正。
10/7 置換の「見つかった行を削除する」のバグを修正。
10/6 サンプルマクロを追加しました。

バグを発見した場合は、コメントで報告をお願い致します。

タグ:contest2017
動作環境:Windows 7 以降推奨
プラグイン/モジュール:bregonig.dll、Footy2.dll、hscallbk.dll、hspinet.dll、OLEDAD.DLL、rijn.dll、UCPLibrary.dll
ライセンス:再配布禁止 (逆コンパイルは自由)
作成開始:2016年11月
募集項目: テスター
説明書: hspcontest1415.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.1 [InoueSoftware]さんが作品にコメントしました - 2017/10/22 18:06:03

    GENKIさん、コメントありがとうございます。
    次のバージョンでFooty2エディタに矩形選択機能を実装する予定です。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2017/10/22 16:55:59

    高機能なエディタで見かける機能がいくつも詰め込んであり、マニュアルも完備
    HSPでここまで作り込みできるものだったのかと驚いています。
    ただ惜しまれるのは「Alt+左ドラッグ」で矩形選択(箱型選択)が出来ないことです。私の場合これがないと作業効率が半減します。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.