作品情報

ID#1397

ホラシューどきどき2人プレイ!

一般部門
作者: かたこうつ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-09-16
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (11)

プログラム技術2
完成度4
アイデア5

ヒロインが見つけてきた「2人用第一者視点フリーホラーシューティングゲーム」で遊ぶゲームです♪

シューティング画面とヒロイン画面を別にすることで、
画面が広く快適、2人プレイ感もアップさせることができました。

マウスでの簡単操作、5分程度で気軽に遊べます!
スタッフ:プログラム/画像/音楽
→「かたこうつ」

タグ:contest2017
動作環境:Windows 7 で確認しました。
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーソフト
作成開始:2017年2月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.8 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2017/11/26 17:31:11

    水産マグロさん評価&コメントありがとうございました!

    ほめ過ぎです><(笑)
    VRやAR等新しい技術がどんどん出てきてますし、リアリティのあるゲームがもっと増えてほしいですね。
    これからも楽しいゲーム作りを頑張ります!

No.7 [水産マグロ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/11/25 22:07:21

    あまりのアイディアに感動しました!
    女の子としゃべり始めたときは鳥肌がとまりませんでした。
    これこそ未来の、今後のゲームに必要となるものになるものでしょう!
    すばらしいゲームをありがとうございました。

No.6 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2017/11/25 17:29:45

    ZAPさんアイデアの評価・コメントありがとうございます。

    今作のヒロインは「ちょっと離れて住んでる彼女」という設定で作りました!
    確かにゲームクリア後が味気ない感じなので、次は注意しようと思います。

No.5 [ZAP]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2017/11/23 23:13:08

    これはもうアイデアの勝利ですね。

    ジュースを飲みながら余裕のプレイの妹ちゃん。
    ビデオチャットということは離れて住んでいるのでしょうか?

    ゲームが終わった後にもうちょっと会話があっても
    よかったんじゃないかと思いました。

No.4 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2017/10/22 14:07:15

    GENKIさんコメント&評価ありがとうございます!

    ヒロインは頼れるパートナーとして強めに設定しています(^^)
    現実感があったようで嬉しいです!

    ヒロイン襲撃は面白いですがリアリティーに欠けるので入れませんでした。代わりに「ガラスを割ったら驚いて飲み物吹く」みたいなギミックはあっても良かったかなあと思います。

No.3 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2017/10/22 00:44:09

    これがジュース飲みなが余裕の態度でやる連打速度か…このヒロインさては上級者だな。
    などと思いながらプレイしていました。2人プレイ感をすごく感じることが出来るゲームでした。
    ゲームジャンルと会話のギャップもリアリティーを感じた要因でしょうか。

    あまりに現実感を感じる作品だったので、これはカメラの向こうのヒロインが襲われるホラー展開来るか?プレイ中のゲームもホラーだし、救出ゲームに展開するのか?とか少し警戒してたんですが何事もなく楽しく遊べました。よかったよかった。

No.2 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2017/10/15 18:55:55

    りんごふろ~ずんさんコメント・評価ありがとうございます!

    2人プレイ感が出ていたのなら嬉しいです^^

    ご指摘の通り2画面を活かすヒロインとの絡みがなかったのは反省点です。どんなキャラかもよくわからないまま終わってしまうので自然と掘り下げつつコミュニケーションとれる要素があればよかったかなと思います。
    シューティングも連射しまくるだけでゲーム性がイマイチなので今後の課題としたいです。

No.1 [りんごふろ~ずん]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2017/10/14 23:35:58

    これは発明ですね・・・本当に2人でやっているかのような雰囲気がでており、たまに喋ってくれるのもその場の雰囲気作りに貢献してるように思います。
    また、シューティング上手いと自称するだけあってか正確なエイム力とドリンク飲みながらの余裕そうなプレイが、どこが現実っぽくなくてツボでした。
    折角の2画面でマウスプレイでもあるので、もっとゲーム内で雰囲気以外にも絡みがあってもよかったかもしれませんね。
    また、ゲーム内ゲームのシューティングもリロードと連射でがちゃがちゃしてしまい、あまりちゃんと遊べたように感じられなかったのが残念でした・・・。

No.0 [るめりん]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2017/10/05 19:38:05




コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.