作品情報

ID#1392

hspc

一般プログラム
作者: ほのぼの


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2019応募作品
更新日:2019-10-01
バージョン:2.0.3 (完成度100%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

HSP3プログラムファイルをCUIで簡単にコンパイル/自動実行ファイル作成/実行が行えます。

外部ツールとして様々なエディタから呼び出される使い方を念頭に作成しました。

メジャーアップデートを果たした今回は、既知の不具合を修正しつつ、利便性を向上させました。

・ダブルクォーテーションに対応しました。
・-rで実行時にdir_cmdlineへ文字を渡せるようになりました。
・--refnameでコンパイルメッセージを別のファイル名で上書きできるようになりました。
・今まで絶対パスしか扱えなかった所を相対パスでも通るようになりました。
・ライセンス表記やヘルプドキュメントをhspc.exeに同梱しました。

詳しくはreadmeファイルをご覧ください。
スタッフ:一人なのです。

タグ:contest2017 contest2018 contest2019
動作環境:IE5.5以上のインストールが必要です。
プラグイン/モジュール:hspcmp.dll
ライセンス:MIT LICENSE
作成開始:2017年
募集項目:
説明書: hspcontest1392.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [ほのぼの]さんが作品にコメントしました - 2019/10/06 15:35:53

    バージョン 2.0.3 がダウンロードできることを確認できました。

    ご都合の良い時に更新して頂ければ幸いです。

No.1 [ほのぼの]さんが作品にコメントしました - 2019/10/01 20:57:26

    修正バージョン 2.0.3 を投稿しました。

    現在ダウンロードできるバージョンは2.0.2です。
    修正バージョンの公開まで、お待ちいただければ幸いです。

No.0 [ほのぼの]さんが作品にコメントしました - 2019/10/01 18:05:02

    現在のバージョン 2.0.2 に不具合があることを確認しました。

    フォルダやファイル名にマルチバイト文字(日本語など)が含まれていると、hspcが引数の文字数を誤り、文字が途中で切れて、正しくないファイルパスでコンパイルしようとします。その結果、ファイルが見つからないエラーが生じます。

    (例:C:\\Users\\user\\OneDrive\\ドキュメント\\hsp\\app.hsp)

    迂回策はマルチバイト文字を含まないフォルダやファイル名にすることです。

    (例:C:\\hsp\\hsp351\\project\\app.hsp)

    ご不便おかけし申し訳ございません。
    hspc本体の修正については追ってご連絡致します。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。