作品情報

ID#1389

Anti Remover

一般部門
作者: Okura☆


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-09-03
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度0
アイデア1

既存の画像で、非可逆圧縮形式の画像による、背景透明化ができなくなる現象を改善するソフトです。
とりあえず色々使えるので、ダウンロードしてみてください。

HSPで、ソフトを開発する人にとっての最高の開発ツールになることを保証します

タグ:contest2017
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/10/21 23:12:40

    JPEG画像で色の境界付近に出て来るブロックノイズとかモスキートノイズとか言われるノイズのせいで色が変わってしまってしまう問題への対策ということでしょうか。
    普通は画質も落ちてしまうので可逆圧縮形式を使いますし、非可逆圧縮形式の場合ならgmode 7を使います。
    非可逆圧縮形式で入手できる素材はそもそも非可逆じゃないとファイルサイズが大きくて困るから非可逆を選択したわけで…。

    とここまで考えた時に「実写でボクシング」思い出しました。(過去他にもありましが。)
    自分で撮影した写真をゲーム用に加工する場合に作業が捗りそうなソフトですね。
    試しに背景が空の人物写真を取り込んでみた所、すごく簡単に加工できました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。