作品情報

ID#1349

続きの犬太と健太の大冒険

一般部門
作者: bigwoodssaysei


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2017応募作品
更新日:2017-08-05
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (7)

プログラム技術3
完成度1
アイデア3

前回のコンテストに応募したのの続編です。
スプライトを用いた2Dアクションゲームです。
挿入シーンなどには、前回と同様におちゃっこさんのRokDeBoneとEasy3Dを使っています。
ソーススクリプトも一緒になっているので、意見や感想がある方はメールお願いします。

タグ:contest2017
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [ポッチ]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2017/11/02 00:07:33

    愛嬌のあるキャラクターがいい味を出していると思います。
    敵もかわいいやつばかりで倒してしまうのが惜しくなります。
    サネアイシはなぜ熊をのせているのでしょうか?
    楽しくプレイさせていただきましたが、初めての人にはちょっと難易度が高いと感じました。
    操作に慣れるまでの最初のステージはもう少し簡単にしてもいいと思います。

No.2 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2017/10/18 22:49:49

    相変わらずキャラクターがいい味出していますね。しかもキャラだけでなくゲームの方も完成度が高いです。

    しかし操作系に問題があります。
    移動や回避のために細かい矢印キー操作は必須なので、右手は常に矢印キーの上にあります。したがって左手でその他全ての操作を行うのですが…タイピングゲームが原点にあるせいか攻撃キーが全て離れたところにあります。両手ならともかく左手だけで補える配置になっていません。
    FPSを参考にキー配置を考え直したほうがいいと思います。
    今のままだとキーボードでは遊べず、JoyToKey必須です。

No.1 [るめりん]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/09/03 23:05:18


No.0 [Okura☆]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2017/09/03 02:19:51

    すごく面白かったです!!!



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。