作品情報

ID#1308

marmelo (ユニバーサル基板用回路図エディタ)

一般部門
作者: motchy


(ダウンロードの注意)

更新日:2017-08-21
バージョン:1.0.1 (完成度95%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術0
完成度1
アイデア1

 ユニバーサル基板において部品,配線のレイアウトを考えるのは大変で面倒です。その作業を楽にしてくれるのがユニバーサル基板用の回路図エディタ「marmelo」です。
 この手のツールは僅かに存在しますが、使い心地がいまいちだったので自分好みのものを作りました。完成図を見ながら絵を描くように部品,配線を配置できます。移動,回転,複数基板の統合も自由自在。レイアウトがかなり楽になるはずです。

 よく使われる部品は一通り用意してあります。自作することもできます。

[更新情報]
2017/8/21: テキストボックスに対する Ctrl+V に反応してウィンドウが整列されてしまう不具合を修正

タグ:contest2016
動作環境:たぶん Windows XP 以降
プラグイン/モジュール:
ライセンス:MITライセンス
作成開始:2016年8月
募集項目: グラフィック テスター
動画:https://youtu.be/cI0Pb-aBhtA

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.