作品情報

ID#1174

エフェクト再生ランタイム「Effekseer」プラグイン

一般プログラム
作者: ek


(ダウンロードの注意)

更新日:2016-10-23
バージョン:alpha (完成度90%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術
完成度
アイデア

HSPからエフェクト再生ランタイム「Effekseer」を使えるようにするプラグインです。
「Effekseer」の制限から描画エンジンはDirectXやOpenGLなどを使う必要がありますが、付属サンプルではDirectXをコアに用いているDXライブラリを使用してレンダリングを行っています。

単純にエフェクトの作成・組み込みまでのフローが簡便に済み、かつEffekseer自体多様な設定項目から見栄えするエフェクトが作りやすいので、ゲームなどのクオリティアップに繋げやすいプラグインだと思っています。
また、ネットワークを通じてのリアルタイム編集機能もランタイムとして組み込んでいるため、修正→確認までのイテレーションを極めて短くでき、製作フローとしてはかなり良質なものではないでしょうか。(凄いのは本プラグインではなくEffekseerランタイムですが…!)

使う気がなくてもとりあえずぜひサンプルを眺めてみてください、テンションがあがった方はぜひぜひ次のステップへ…!

※本プラグインは再生ランタイムのみ含まれています、Effekseer用のエフェクトエディタは付属しておりません。

タグ:contest2016
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.