作品情報

ID#1171

COLORFUL HOCKEY

HSPTV部門
作者: 藤崎藍

HSPTVブラウザで配信中
(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2016応募作品
更新日:2016-08-01
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術2
完成度1
アイデア2

◇動作条件◇
HSPTVブラウザ実行環境であること

◇概要◇
上下キーとスペースの簡単操作!
お手軽ホッケーゲームです。5点先取で勝利。

【特徴】
・敵が球を返す度に色が変わる!
・BGMは2曲から選択可能(OFFにもできます)!
・ハードモードもご用意!

◇ 免責・転載 ◇
ゲーム本体/一部の再配布はご遠慮ください
実況動画・スクリーンショットのアップロードなどは基本的に無許可でできます
注意事項などはこちらをお読みください
http://aigame.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

タグ:contest2016
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.7 [藤崎藍]さんが作品にコメントしました - 2016/11/19 15:14:23

    >GENKI様
    評価+コメントありがとうございます!
    ボールと連動するようにバーを操作していけば、
    ボールの近くにバーが有る状態を保てるので、
    クリアしやすいかな、と思います。

No.6 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2016/11/15 22:08:52

    ぐむむむ…手強い。

No.5 [藤崎藍]さんが作品にコメントしました - 2016/11/03 06:33:40

    >かたこうつ様
    評価ありがとうございます!
    バグは自分の実力では直せないのが辛いです……。

    色やBGMなどのオリジナリティや難易度などは
    頑張って調整したので、お褒めいただき嬉しいです!`・ω・´

No.4 [かたこうつ]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2016/11/02 23:21:41

    バグ等荒削りな部分もありますが、色が変わったりBGMがついていたりの工夫点がゲームとよく合っていて楽しめました。

    ルールや操作も簡単で人を選ばず遊べる作品です。

No.3 [藤崎藍]さんが作品にコメントしました - 2016/11/01 07:52:27

    >衣日和様
    コメントありがとうございます!

    すり抜けなどはバグ(原因不明)なので、
    自力で直すのは難しい上、操作不能になるわけではないため
    このまま残してあります……。

    玉が四角いのは、2月に投稿した「PONG 2016」
    という、PONGもどきを作って、
    (二次創作は参加が厳しいので)リメイクした名残です。

    初めての参加ですが、容量制限ありつつも
    入れたい機能一通り入れられたと思うので、
    楽しんでいただけたようで嬉しいです`・ω・´

No.2 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2016/10/30 19:48:11

    なぜか四角い球だったり、なぜか敵のときだけ色が変わったりする少し不思議な世界で対戦するしっかり作られたホッケーゲームでした。
    相手の強さ的には、ラリーしながら程良い辺りで勝負がつく感じになっていますし、上下キーでのバーの移動が何とももどかしく(マウスに張り付くタイプのゲームに慣れてるため)、そこがまた面白いです。
    ところで、まれに球がバーに張り付いたり剛速球がバーを貫通していったりするんですが、これってバグかな?と思いつつも、でもいい味出しています。

    HSPTV部門なのでもう一捻り欲しい気もしますが、ヘルプも入っているし派手になり過ぎないところでシンプルにまとまっていて、本当にお手軽に遊べるゲームとなっています。

No.1 [藤崎藍]さんが作品にコメントしました - 2016/08/31 06:31:09

    >mirage17様
    コメントありがとうございます!!(゚∀゚* )
    返信遅れてすみません……。

    HSPTV部門で素材の制限があることや
    初参加で不安でしたが、自信つきました!

No.0 [mirage17]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2016/08/25 20:34:51

    ホッケーゲームの内容自体は、よくあるゲームかもしれませんが、面白く楽しめるような、敵の動きだったので、楽しめました。
    やはり、ゲーム自体やってみて、楽しいと思える事が大事ですね。
    その点、このゲームは、条件をクリアしていたと思います。
    遊んでいて楽しかったです。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。