作品情報

ID#1167

好みのタイプ (スクリーンリーダー対応キーボード入力練習ソフト)

一般部門
作者: A.K


(ダウンロードの注意)

更新日:2017-08-08
バージョン:2 (完成度99%)

ユーザーの評価 (0)

プログラム技術0
完成度0
アイデア0

本品は各種画面音声化ソフトウェア(スクリーンリーダー)へ対応した、文字入力練習ソフトです。
全ての練習内容とメニュー画面が、スクリーンリーダー導入環境下では音声ガイドされるため、一切視力を用いずご利用をいただくことが可能です。

ホームポジションを軸とした指使いを視力を用いずに体得頂く際、特に便利となるよう構造を調整しております。

また、スクリーンリーダー利用に際しては「漢字変換」が一つの乗り越えるべき壁となります。
これは、変換対象の漢字がどういう文字であるのかを、音声により用例を聞き取りながら把握を行う必要があるためです。
本品には四字熟語を漢字変換し入力いただく練習を実装することで、この一連の流れへ自然に反復、順応をいただけるよう調整をしております。

メニュー画面での操作は以下の通りです。
・方向キー上下 移動
・エンターキー 決定
・エスケープキー 戻る

以上、お試しをいただけましたら幸いです。

<アンインストール方法>
・起動後メニューの「環境設定」にある「アンインストール」を実行いただくことで削除いただけます。

<対応スクリーンリーダー>
・PC-Talkerシリーズ
・FocusTalkシリーズ
※それぞれ、クリップボード読み上げをOnにしてご利用ください。

タグ:contest2016 contest2017
動作環境:Windows7 SP1以後
プラグイン/モジュール:hspda.dll hspext.dll hspinet.dll ovplay.dll
ライセンス:フリーウェア
作成開始:2012年10月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.