作品情報

ID#1056

宇宙海賊キャプテン・オニオン

HSPTV部門
作者: あんすこえむ

HSPTVブラウザで配信中
(ダウンロードの注意)

更新日:2015-10-28
バージョン:1.07 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度1
アイデア0

「俺はこの銀河じゃ名の知れた宇宙海賊、キャプテン・オニオン様だ。
俺様の駆る『烈怒鬼怨(れっどおにおん)号』は銀河最強の宇宙海賊船。
俺様が呼べば、命知らずの海賊兄弟どもが駆けつける。金は要るがな。
ところでよ、今日はドジ踏んで敵の縄張りの中さ。奴ら数がハンパねえ。
離脱まで128パーセク、生き延びられるか運試しと行こうじゃねえか!」

防衛系リアルタイム・ストラテジー「宇宙海賊キャプテンオニオン」。
左クリックでゲームスタート。128パーセクを生き延びてください。
敵艦破壊で得た資金を使って、僚艦ユニットを追加・強化できます。
僚艦は移動可能。烈怒鬼怨号が破壊されるとゲームオーバー。

●僚艦操作
 配備:何もない場所をクリック 左→通常艦☆ 右→レーザー艦◎
 強化:僚艦をクリック 左→LvUP(射撃間隔短縮) 右→射程拡張
 移動:左ドラッグ
 ※僚艦配備は同時32隻まで。LvUPは最大7、射程拡張は最大200。

●補足・その他
 ・画面右ゲージ 赤:資金量、白:左右クリック操作の資金消費量
 ・ミサイル迎撃はレーザーのみ可能
 ・Ver1.07 クリア時の登録スコアに*マークを付加 AXサイズ:5998Bytes

タグ:contest2015
動作環境:Win7,Win8.1にて稼動確認
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:2015年8月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.