No.12 [U-hei.]さんが作品にコメントしました - 2014/11/15 11:56:08
▼tymさん 操作性が改善できてよかったです。 アドバイス・ご感想頂いた皆さんのお陰です。
>四角で6000点 四~六角はコンボを狙わないと点が増えにくいので 6000点は中々の腕前ですね(^^
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No.11 [tym]さんが作品にコメントしました - 2014/11/14 21:42:03
Ver1.2プレイしました マウス感度設定のお陰で大分操作がしやすくなり 四角で6000点までスコアが伸びました。 また、カウントダウンスキップも遊びやすさの点ですごく快適です。 あとは慣れの問題で遊びにくい点は無くなったように思います。
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No.10 [U-hei.]さんが作品にコメントしました - 2014/11/08 17:47:41
▼GENKIさん 評価&ご感想ありがとうございます! 面白いと言って頂けてうれしい限りです(^^
>マウス前提 元々windowsでの動作を想定しており、描画機能などを利用する目的で hsp3dishを導入したのでマウス前提という事になってしまいました;
>物理エンジン 動きがあって面白いですよね。 拙作はやや地味な使い方になってしまったかもしれませんが、 また何か作ってみたいとひっそり思っています。
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No.9 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2014/11/07 22:09:43
キャラクターも面白いですがゲームも面白いですね。やっぱり物理エンジン系は好きです。 でもこのゲームはマウスよりタブレットで遊んでみたいゲームです。 マウス前提の作りになってしまっているのは、もったいないように思います。
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No.8 [U-hei.]さんが作品にコメントしました - 2014/10/27 18:21:33
▼tymさん >マウスセンシティビティ(反応感度) アドバイスありがとうございます。 全ての環境で同じ動作をするのかという不安もあるので、 今後是非取り入れたい機能です。 締め切りまでに試作できるかな…。
>タイムロス 失敗時のエフェクトなどはペナルティという事もあるのですが 繰り返しプレイするとなると、気になる点ですね。
>高得点取ったら時間切れまで放置出来てしまうのは戦略的にありなのか・・・ これは自分でもやってしまう事なので、ありという事で(^^;
▼衣日和さん >ちょうど画面を指ではじく感じ程度の設定でしょうか。 まさに、そのようなイメージです。 クリック・ドロップだといまいち伝わり難いかと思っていたのですが、 いかんせん操作感覚をうまく言葉で表現するのが難しく…。 軽くはじいて(はらって)飛ばす感じですね。
>得点加算中に時間切れした時 早速チェックした所、プログラムミスでした。 せっかくの得点すみません;
>認定証 大したものではないので、どうかご期待なさらずに(^^; やりこんで頂きありがとうございます(^^
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No.7 [U-hei.]さんが作品にコメントしました - 2014/10/27 18:21:09
▼tymさん、衣日和さん 評価&ご感想ありがとうございます! 自分でしかプレイしていないので、 独りよがりになってしまっていた面が多々ありました。 お褒め頂いた面はうれしい限りです(^^
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No.4 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2014/10/27 00:57:23
モチをなげ続けること数日、ようやく成績に点数を残すことができました。 始めたころはモチを投げ上げることすらままならず投げ方はこれであっているのかと疑問に思うほどでしたが……、ちょうど画面を指ではじく感じ程度の設定でしょうか。 それでも全然ねらい通りの回転や高さを加えることができずに偶然狙いの暴投を繰り返してしまいましたが。 そんな訳で目標の8000点に達したのは八角だけでしたが、独特の音声とこの表情がクセになってついつい「再挑戦」してしまいます。認定証が気になる……。 ちなみに私には90秒はちょうど良い時間設定のように感じました。 でもひとつ悲しいことがありました(笑)得点加算中に時間切れした時のことです、直後の結果発表では加算後の得点でしたが成績として記録されていたのは加算前?の低い得点でした。
BGMも合わせて作品の雰囲気がシッカリまとまっていて、きっとこれからの季節にピッタリなゲームです。あ、消音機能ですか、これでスマホに入れておけば移動中のような場所でもプレイできて楽しいですね!
そしてDishでOBAQが遊び心なんですか!?良い試みです。可能性を感じる作品になっています。
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No.3 [tym]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2014/10/26 18:55:03
雰囲気も餅の表情も良く出来てますね(笑)
回転が結構難しく千点取るのも結構大変です。 高得点取ったら時間切れまで放置出来てしまうのは戦略的にありなのか・・・
要望とまでではないですがあったら良さそうと思うのが 「マウスセンシティビティ(反応感度)」です。 その人にとってやりやすい加速度が調節出来れば のめり込む人も増えるかなと。
あと個人的に 回転失敗のマイナス100点と爆発エフェクトでのタイムロスが気になりました。 また、最初のカウントダウンがもう少し早ければと思いました。
色々書いてしまいましたが暇つぶしには持って来いだと思います。
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No.2 [U-hei.]さんが作品にコメントしました - 2014/10/20 22:27:37
>まるくんのパパさん
評価&ご感想ありがとうございます! うれしい気持ちでいっぱいです(^^
力の加え具合は慣れないと難しいかもしれませんね。 作った本人しかプレイしていないのでとても参考になります。
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No.1 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2014/10/20 15:50:41
開始直後、思わず笑いました。(^o^) あの表情はいいですね。
操作感覚はなれるまで大変ですが、 それをくつがえす、面白さがあります。
餅の動きは文句なしです。(^o^)
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