No.4 [KAW]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2014/11/24 10:59:59
デカキャラの存在感が良いです。 背景の表現が、往年のメガドライブっぽいと思いました。 基本、覚えゲームのようですが、多彩な動きには翻弄されます。
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No.3 [衣日和]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2014/10/30 00:27:12
なんとも画面の見せ方にこだわりを感じる作品です。 地面の去っていく様はもちろんのこと海には遠近感が出ているし空は大きくうねっているし歩幅の違いや突撃予告や縦揺れまであり、特に拡大縮小の使い方は大胆で画面に入りきれない程の敵や遠くからの投石者もうまく表現しています。……でも浮いているときぐらいはバタバタしなくてもいいような? 素材のアレンジも上手くできていてスピード感や緊張感が伝わってきます。
ゲームの方はとにかく避けながら逃げるだけでしたが、、、確かに踏みつぶされる(笑)これを回避するための壁ド...だったのですね! 敵の攻撃パターンは一応ルーチンのようですがゲームが進むにつれてだんだん速くなったり投石の間隔が短くなるといった難易度変化もしっかり組み込まれていました。
容量制限のある部門では蔑ろにされがちな細かいところまで丁寧に作られたゲームです。 あ、リプレイ関係のファイル選択でキャンセルするとエラーしちゃう…。
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No.2 [waveknife7]さんが作品にコメントしました - 2014/09/09 22:59:17
>mirage17さん コメントありがとうございます 源平討魔伝・・・そのチョイスできましたか! 「ルールを分かってないと...」ですか・・・それに関してはランキング見ながらある程度分かってしまったんですよね^^; 自分が出来るゲームを作ってもプレイヤーにとっては理解しがたくなる場面がある。難しいものですね。
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No.1 [mirage17]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2014/09/08 10:36:10
まるで源平討魔伝の弁慶のように、巨大な敵が 出てくるので、驚きました。攻略にはコツが必要で、 体当たりするときは、敵の向こう側が空いている状態 でないと、ゲームオーバーになりました。 インパクトや、画面の演出は素晴らしいと思います。 敵の攻撃にもバリエーションがあり、楽しめました。 ただ、ルールをわかっていないと、体当たりすると、 すぐゲームオーバーになるので、その辺を工夫できれば、 評価も高くなると思います。弁慶と一緒で、攻略法が、 わからないと、初めは苦戦します。 でも、なれると、良いゲームだとわかるので、 楽しい時間をすごせたので、満足しています。
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