No.19 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/12 10:29:33
穴に落ちた時の無敵時間を増やした修正バージョンを 以下のアドレスでアップしました。 その他、ユーザー様の意見に沿って修正しております。
http://toarutsnc.ciao.jp/sou/ARUTO.zip
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No.18 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/10 21:21:07
>衣日和様 >bitebloq様 評価、アドバイスありがとうございます。 これからの製作の参考にさせていただきます。
>ハマったときのダメージが大きいです。 確かにそうですね。修正せねばならない点だと痛感いたしました。
>内容に深く心にひびくところが欲しいです。 日本の文化、「萌え」などがそれに強く精通してはいないかと 最近思い、研究素材にしております。 次回の作品にはぜひ「心」を入れたいと思います。
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No.17 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/10 15:02:02
私はアクションゲームは不得手だし3D技術うんぬんについても全然ですけどゲームを純粋に楽しませてもらってます。
導入部分はシンプルですぐにゲームを始められるし、ステージ中の操作も簡単なので割と進んでいけて面白いです。 二段ジャンプも良いポイントになってます。個人的には移動床を踏み外すなどの失敗時にリカバリーに使えたりと重宝しています。 ただ最初から敵が固い気がします。攻撃してノックバックした後に追撃しないと倒せないのがワラワラいると少し面倒です。ジャンプでクリアしていくかスキルを使えばいいことに気付いたのは結構後になってからでした。 それとハマったときのダメージが大きいです。落下後の復帰位置によっては目の前のフラワーに何度も突き落とされるし、敵に挟まれてタコ殴られたり…洞窟にたどり着く(現状のコンテスト配信版をプレイしています)頃にはHPが残り少なくなかなかこの先へ進むことができない(笑)
それにしても画像のひとつひとつやエフェクトは丁寧だし、キャラクターの動きや飛んでいく敵の描画処理もしっかり作られていて非常に手の込んだ作品だと思います。操作性は良いし駆け抜ける爽快感もあって、これを3Dで作り上げる技術もすごいですね。 ここからのバージョンアップも楽しみにしています!
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No.16 [bitebloq]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/10 11:58:10
魔女オイラさん、画面が美しく、操作も快適でした。個人的には、大好きな傾向の作品です。技術も品質も高いと思いました。ところで、魔女オイラさんの大ファンとしては、もっとよくばったことを、言わせてください。内容に深く心にひびくところが欲しいです。作家として、高みにのぼってください。失礼の段、お許しください。
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No.15 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/09 20:57:01
>ロコ様 評価とコメントありがとうございます。 hgimg4は、hgimg3よりも、より高度な内容が楽しめそうですね。 私も今のところは研究段階ですが、そのうちhgimg3も含めて 研究の内容をホームページなどで公開できればいいなと思います。
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No.14 [ロコ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/09 19:41:55
おー、これは噂のゲットインシステムですね。 hgimg3でこんなにアクションできるとわかると、 俄然、hgimg4への期待も湧いて来るというものです。
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No.13 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/05 22:52:14
エラー3で終了するという報告がありました。 迅速に対処しましたので、アップロードされるまで 以下のアドレスのものをお使いください。 (コンテストのものを修正しただけのものです。バージョンアップはありません。)
http://toarutsnc.ciao.jp/sou/ARUTO.zip
またセーブデータ喪失された方はどんな状態だったか 個々にメールをください。 セーブデータを作り直したものを添付いたします。 報告くださった方ありがとうございました。
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No.12 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/05 21:56:17
>Mackman様 評価ありがとうございます。 HGHITはhgimg3において、メタセコイアなどで モデリングされた地面や壁の当たり判定を構築する上で 使いやすく細かな判定までこなすとても優れたモジュールです。
アルトの地面や、壁の判定も、HGHITが支えております。
ジャンプなどに使う高さ判定も 工夫しだいで可能になり、まだまだ 無限の可能性を秘めています。
願わくばhgimg4でも 優れたHGHITのような機能があれば良いなと思っております。 これからも開発がんばってください。
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No.11 [ロコ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/05 21:44:02
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No.10 [Mackman]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/05 21:01:27
この作品はジャンプアクションですが、HGHITはもともとキャラクターのジャンプは想定されていません。 これまで私自身も何度かジャンプが使えるよう改良を試みたのですが中々上手くいきませんでした。 それを解決されたことを心から感服するとともに、Hghitを利用してくださった事を心から感謝したいと思います。
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No.9 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/05 09:20:47
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No.8 [k-kobori]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/05 08:51:07
自分はこのようなアクションは苦手ですが、最初のステージの難易度が低めに設定されていてうまくゲームに入り込むことができました。
キャラクターの動かしやすさ、画面の綺麗さ、演出など、レベルの高さに驚きました。
また、比較的誰でも楽しめる(プレイヤーを選ばない)内容なのではないかと、個人的には感じております。
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No.4 [魔女オイラ]さんが作品にコメントしました - 2013/11/02 21:16:47
>四葉様 >GENKI様 評価、アドバイスありがとうございます。
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No.3 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2013/11/02 20:45:54
いつもの安定した高い完成度ですね。 ついついもう1回もう1回と繰り返しプレイしてしまいました。 転落死した時の復活位置がとてもありがたいです。
しかし…。 そろそろ次の段階、もう少し高い完成度を目指してほしいなと思いました。 アクション操作以外のシステム面の作りこみ…というか配慮が足りておらず使いにくいです。
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No.2 [四葉]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/01 22:49:33
いつもながら完成度の高い作品でした。 ソニックアドベンチャーのような、爽快感のある、 素晴らしいアクションゲームだと思います。
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