No.12 [Arue]さんが作品にコメントしました - 2013/11/15 19:01:23
ゲストさん 難易度に関するご意見有難うございます。 本作は正しい攻略方法を最初に行なってしまうと簡単にクリアできてしまいますが、 間違った攻略を繰り返すと延々クリアできないことがあります。 ステージ4は3よりコストにゆとりがかなりあり、 フレイム2機とアイスを用いた“ダブルオーブン”を作成できれば 地上の敵はかなり簡単に鎮圧できますよ。
ロコさん 両作ともプレイ有難うございます。 ブロック撤去は確かにあると便利ですね。 撤去は返品可能状態でのみ行なえる仕様で検討してみたいと思います。
YUMIWAさん なんと、こんな短期間で最後まで打開されるとは、びっくりです^^; EP2はバランス調整を行なっておりますが、コンテストとは別枠でのリリースを考えております。
近日、ボーナスの取得条件を変更し、バグフィックスを行なったバージョンのリリースを予定しております。 クリアできない方は是非そちらのバージョンで再挑戦してみていただければ幸いですm(_ _)m
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No.11 [YUMIWA]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2013/11/04 10:23:12
熱中しました。ミッション6が難しくて少しへこたれました。 でも、勝てた時のギリギリ感がたまらなかった。 終わった時は、「スターウォーズ 帝国の逆襲」を観た時のような感覚を得ました。
ともあれ、Episode2が楽しみです。
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No.10 [ロコ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/11/03 20:47:38
「陽だまりの要塞」もプレイしての本作です。 演出がすごいだけでなく、難易度設定が絶妙なのも毎回驚かされます。 クソーといいながらも、プラチナ目指してついついハマってしまう魅力がありました。
マウス一個でできるというのも手軽ですばらしいです。 ミッション開始早々、ブロックの位置を間違えて「おうっ」となることもありますが(笑)
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No.9 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/11/03 05:13:30
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No.8 [kuminaga]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/10/31 04:08:21
グラフィック・演出が群を抜いて綺麗でした。 操作性も言うことがないほど完成されていました。
ゲームのほうはプレイしてすぐに面白さが実感できたのが素晴らしいと思いました。1missionあたりが思ってたより短めだったことがあるかも。気軽にできるという意味でもGood mission2はブロックの設置によるお手玉プレイが大分有効のよう。 少しずつ進めて行きたいと思います。
対空と対地で、攻撃兵器が完全に分離してる所だけ少し気になりました。どのタイミングで飛行敵がくるか、覚えゲーを強要されてる感が否めなかった。対地兵器でも飛行敵にダメージ-75%とか、僅かにダメージを与えられる仕様のほうが個人的には好みだった。
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No.7 [Arue]さんが作品にコメントしました - 2013/10/30 15:26:19
作者です。皆様プレイとご意見有難うございます(u_u
>1ステージ目から一向に勝てる気配がありません。 ご感想有難うございます。いつ果てるかは画面右上のWAVE:の欄に表示されています。 1面は中央に突き出た4つの出っ張りにどんな兵器を配置するかが重要になります。 左上は兵器の回転がロスになるためバーストターレットが良いでしょう。 残り3つはビームターレットを、予算の許す限り4機とも攻撃Lv2まで上げれば10波目まで安定します。 早速11波目が危ないので、アイスターレットを上手に設置して黒い敵を溶かすと良いですよ。
>現在2ステージ目で何をどこに設置すれば10から先に進めるのかと四苦八苦。 ご意見有難うございます。2面はネタバレしてしまうと拍子抜けする程簡単なのですが、 強化もブロックも一切要らないので中央3列に存在する全ての壁に上からビームを10機並べてください。 空中に敵が現れたらレールガンも置いてください。15波目までノーダメージで行けます。 …ってさすがにこれでクリアできてしまうと簡単すぎなので16波目からこのままでは押し切られるように調整してあります。 そして申し訳ありませんが、バランスは現在の状態で調整を終えておりますため今のところ新しい指示の追加等は考えておりません。
全面複数のプラチナ攻略も確認しておりますので色々試して打開の道を探っていただければ幸いです。
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No.6 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/10/30 02:34:22
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No.5 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2013/10/29 23:36:53
画面が丁寧に作りこまれていてかっこいいです。 操作もストレスを感じることなく快適かつわかりやすいです。
しかし…1ステージ目から難易度が超高い。 いつ果てるとも分からない敵を前に一向に勝てる気配がありません。(´・ω・`)
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No.4 [Arue]さんが作品にコメントしました - 2013/10/29 23:04:31
皆様プレイとご意見有難うございます。(u_u
>基本的な標的設定が最も近いor常に近い標的くらいしかないので ご意見有難うございます。これは動作の高速化のためとビーコンマーカーの役割を高める意味で敵の体力に応じた作戦指示を行えないようにしました。 例えばフレイムターレットをなるべく振り向かせないように攻撃させたい場合、ビーコンマーカーで優先攻撃先を指示するようにしてください。 ビーコン付近に敵がいる場合、最優先でビーコンの方向を攻撃するようになります。 敵が迫ってくる位置に兵器がある場合、ビーコンはなるべく近い場所に、敵が離れていく位置に兵器がある場合、射程内の遠い位置に設置するとより高い効果が期待できます。
>もはやTDを通り越して、パズルゲームをやっている感覚です。 特にプラチナ狙いだとそうなるかもしれませんね(^^; ステージ2では敵が凄く遠回りをする道を形成することが攻略の鍵です。 折り返し地点ではバーストターレットが火を噴き、ぐるっと戻ってきた敵を再び同じ兵器が攻撃するような道にすることが重要になります。 プロテクト付きの敵が出てくるあたりでその道を形成できていて1機のアイスターレットが足止めを2度行える形になればより理想的です。
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No.3 [KOMARI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/10/29 22:28:52
なんかまたTDが来た時点でいろいろ察しました。
予想通りの難易度、今ステージ2をやっていますがだいぶきてます\(^O^)/
一体どうやったらこんな難易度調整が出来るのか…。(褒め言葉)
もはやTDを通り越して、パズルゲームをやっている感覚です。
そして、画面が綺麗すぎてびっくりしました。
せめてステージ2だけでもクリアしたいです(ゲー\'A`ェ)
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No.2 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2013/10/29 21:59:08
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No.1 [k-kobori]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2013/10/29 18:52:20
画面や演出のきれいさがかなり高いレベルだと感じました。 ゲーム中の進行はいつでもストップでき、考えながらプレイできるのもありがたいです。 また、いろいろな要素があって戦略をたてるのが面白いです。
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