No.11 [晋遊舎]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2013/12/11 18:46:39
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No.10 [kuni]さんが作品にコメントしました - 2013/11/23 15:01:35
awaitの値を15に変更して、hsptvブラウザ上で30フレーム動作してしまう不具合を修正しました。
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No.9 [kuni]さんが作品にコメントしました - 2013/11/17 23:00:05
>>7 プログラムサイズの残りも少ないなか、苦し紛れのゲームオーバー処理だったんですが、物悲しい感じが思いのほか出てくてたのは嬉しい誤算でした。
>>8 素早い反応や細かい操作は苦手なため、冷静な判断さえできればスコアも伸びるくらいの調整を目指しました。 ちなみに難易度の上昇は97点で止まりますので、あと少しでレベルカンストくらいになりますですね。
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No.8 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2013/11/09 05:53:28
本来の秒60フレーム動作Verもプレイさせていただきました。 アグレッシブさと呑気さが入り混じった感覚が新鮮で楽しいです。 なるべく糸が伸びた状態を維持することで、避けと姿勢維持が安定して 遠くまで旅が出来ました。操作することの楽しさを実感できました。 あと、あまり操作せずにscore70まで行けたときの感覚としましては、 実際操作せずとも、どう操作するか考え続けることに快楽を感じました。
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No.7 [k-kobori]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2013/10/29 18:34:32
みなさんコメントされてますが、操作感覚が楽しいです。 本当にその場でたこを動かしているような錯覚になりました。
障害物にぶつかりそうになり、かなりハラハラしながらプレイしているのに、ゲームオーバーの時はあっさりたこがとんでいってしまう感覚もまた面白いです。
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No.6 [kuni]さんが作品にコメントしました - 2013/10/22 14:04:56
>>4 最初は和風なムードも考えていたんですが、四角形が飛んできたあたりで、すっぱり考えるのをやめてしまいました。 そんな感じで、状況は作者も解ってませんです。
>>5 ほぼ操作感覚だけのゲームですので、そのあたりを楽しんで頂けたようで幸いです。
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No.5 [あつぎり]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2013/10/12 14:58:36
操作感覚が面白いです。 糸の動きもなんだか心地よくて好きです。
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No.4 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2013/10/01 23:31:46
技術的な部分がとても気になりました。
ただ背景が夜空というより宇宙という感じで、ゲームの設定としては状況がいまいち飲み込みきれなかったです。
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No.3 [kuni]さんが作品にコメントしました - 2013/09/23 17:58:11
HSPTV上で実行した際、過負荷じゃないのに何故だか秒30フレームになってしまう現象が確認されました。 ですので、もし興味がありましたら、実行は以下のファイルからでも。 http://susami.co.jp/kuni/vault/tak011.zip
>>1 無理に引っ張るとリカバリが厳しくなりますし、迎角をコントロールしつつ落ち着いてプレイするのがコツ…と、気付いて頂けて幸いです。
>>2 ランキング用の命令は使ったこと無いので、かわりにリプレイを付けてみました。
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No.2 [KOMARI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2013/09/20 23:13:35
わぁいたこあげ KOMARIたこあげ大好き
なかなかに独特な動きと操作でした。 ランキングも欲しいです。
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No.1 [アヒル]さんが作品にコメントしました - 2013/09/20 05:17:43
流れによるあおり具合とヒモのバネ具合を楽しみながら ゆったり飛んでいると、動かして避けようとするよりも長く飛べて 心地よい旅が楽しめました。とりあえずscore40まで行けました。 scoreが進むと気流と障害物の動きを先読みしながら 少ない動きで真剣に避ける駆け引きが顕著になり 序盤の気楽さとの2段構えで面白いです。 タイトル画面からゲームへの移行のスムーズさも魅力。 ぶつかってヒモがはずれて飛んでいく凧の切なさも好きです。
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