No.1 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2013/09/12 22:06:15
ステルスと言うから隠れながら進むゲームかと思ったら違ってました。発見させて回避して引き離す、あるいはわざと追跡させるといった結構動き回るタイプのゲームでした。
それにしても敵の思考が的確ですね。開けておいた扉を閉めたり守備範囲が決まってる者がいたりと。センサー?も壁や扉の陰に隠れると追跡モードが一段落ちるようですし。しかも、しっかり扉を開けて襲って来たり…これどうやって判定してるんだろう? 敵同士の重なり判定は無いと思いますが、数が多いので追跡させながら重ねていかないと先に進めないですしバランス的には良いと思います。そのぶん挟み撃ちにされやすいですが。
ただ細い通路に入る時に壁に引っかかり易い(特にななめ移動)のと、鍵かけ扉・普通扉の区別がつかない(演出上有りだとも思いますが…)ところは気になりました。何度追い詰められたことかっ。 ついでに当たり範囲をもうちょっと狭くするとスレスレ感が増して面白くなると思うのですがどうでしょう?
ステージは5つでいいのかな。次のステージを選択したらファイルが無いと言われました。 あとはもっと広大なステージや鍵扉以上の仕掛けなどがあるとより楽しめるゲームになると思います。
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