No.16 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/12/17 10:44:01
> 魔女オイラ様 プレイありがとうございました。
返信が大変遅れてすみません。 すでに返信していると勘違いしてました。
ステージがループしているので、いつの間にか1に戻っていることがわからないことがあるので、 最終ステージをクリアしたら、1枚絵をちょこっと出すようにアップデートしました。
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No.15 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/11/10 20:53:32
いつの間にかやり込んでしまうゲームでした。 次のステージのモンスターを見ることを楽しみに、淡々と進めていたら、ステージ1に一周してきていました。 今回も楽しませていただきました。
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No.14 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/09 23:54:11
> _DATARTS_様
プレイありがとうございます。
体当たりで敵を倒す感覚は、わりといい感じで出来たと思います。 ちょっとはじかれたり。
倒せない敵が、倒せるようになると良い気分になると思いますが、 それを短時間で体験できるようにしました。
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No.13 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/11/09 23:12:50
画面の見た目こそ昨年の同作者さんの作品であるSpeedy Jumping Flowerに似ていますが、中身は全く別物。本作は、体当たり攻撃で敵を倒しプレイヤーのレベルを上げるイース風な作りで、アクションRPGの要素に踏み込んだ作者さんの野心?がうかがえます。 倒せる敵が増えることでゴールへの道が開けるパズル要素もあり、よくできていると感じました。
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No.12 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/09 22:02:10
>ポケジェネ@I.G.G.C.様
プレイありがとうございます。
たくさんの敵を一気に倒すゲームを前から作ろうと思ってました。 ただ、今の形になるとは思ってなかったです。
タイムとゴールだけで、すでにゲームになるんですよね。 あとはこれにいろいろと追加する感じです。
時間が取れなくて、簡素なゲームになってますが、 今は鍵付き扉や、破壊できる壁など、いろいろな仕掛けを作ってます。
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No.11 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/11/08 23:02:35
これは面白いです! サクっとできるアクションゲームにRPGの要素が入っていて アイデアが素晴らしい。 (こんな感じのゲームをいつか作りたいと思っていました!)
ステージの作り方も絶妙で、 敵を倒すのに集中しているとステージから落っこちてしまってゲームオーバーに。
落ち着いてプレイすれば落っこちることはあり得ないと思うのですが タイムトライアル的な側面もあるのでついつい…
ステージ間に表示される女の子も可愛いです♪
シンプルな操作で色々な要素が楽しめる素晴らしいゲームだと思いました!
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No.10 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/08 00:41:18
>N.I.様
プレイありがとうございます。
最初は倒せないけど、ちょっと周りの敵を倒すと さっきまでの敵が倒せるように、設置しました。
もう少しステージを増やすように、今作ってます。
イラストも過去絵ですが、良いものを選びました。
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No.9 [N.I.]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2023/11/06 09:30:14
イラストいいですね! やはりザコ敵を一掃する爽快感がいいです。 2重スクロールもでの空と、BGMがマッチしていて、いい雰囲気ですね!
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No.8 [ほんぽうちゃん]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/11/05 23:39:35
ザコ敵を蹴散らしてレベルアップするのが心地よくて楽しかったです! ゲームの合間に可愛い絵が出てくるのは良いですね。
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No.7 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/05 10:39:13
>youdai様
プレイありがとうございます。
絵は前に描いたものをピックアップしたものですが、 なるべく良く描けたイラストにしました。
操作が簡単なゲームを作るようにしてます。
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No.6 [youdai]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2023/11/03 20:50:36
キーボードでプレイしました。
良い点 ・絵が可愛い ・ゲームのルールが分かり易くて、遊びやすい ・ステージの構成が良い
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No.5 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/01 19:08:23
> 猫ザビエル様
プレイありがとうございます。
素早く多く倒すって感じが作りたかったので、速く移動できるようにしました。 ただ、ちょっと速すぎるかなと思ったので、アップデートでちょっと遅い感じの モードも選べるようにしました。
>ぺんぺねっと様
プレイありがとうございます。
ソニックザヘッジホッグは知っているけど、ディグダグIIでもなるのですね。 空中でも、1秒間ぐらいミスにならない(浮遊する感じ?)にようにしようと思ったんですけど、 10月中にひと区切りつけるために、今回のようになりました。
落ちても、何回か大丈夫とか、いろいろ考えられますよね。 落ちるときに、さらに回転させようと思ったけど、そこまではいいかなと思って、 やめました。(笑)
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No.4 [konoha]さんが作品にコメントしました - 2023/11/01 19:06:08
>buhio様
プレイありがとうございます。
慣性自体はそれほど付けてないのですが、 最高スピードが速すぎるためか、落ちやすいです。
ステージ自体はループするのですが、全7ステージですので、 すぐに終わってしまいます。 あまり時間が取れなくて、このような感じになってしまいました。
体当たりの感触?みたいのを優先して実装してみました。
>ARO様 プレイありがとうございます。
ジャンプは考えていたのですが、あまり時間が取れなかったので、 もう少しシンプルにしてました。 時間があったら、追加してみたいですね。
ランダム生成系はあまりプログラムしたことがないので、 ちょっと勉強してみたいです。
勝手にExpが増えるところは、隠しポーションですね。 説明に書いておけばよかったです。 申し訳ありません。 本当はLifeの隠しポーションも作りたかったのですが、 現状の全7ステージではなくても問題がなかったので、 作りませんでした。 今後ステージが増やしたりするときに、作ります。
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No.3 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/31 00:43:39
konoha様、なるほどリアルタイムにすることでパズルがまた違った感覚で楽しめますね。面白いです。ありがとうございます。 ソニックザヘッジホッグやディグダグUをご存知かわかりませんが、足場の際まで来た時に「おっとっと」とアニメーション等があって、少し粘り時間を設ける救済措置があってもいいかなと思いました。 もしくはアイテムを取った回数分、メルヘンメイズのように風船を使って助かるなど。 現状吸い込まれるようにサーッと落ちていってしまうので。それはそれで面白いのですが(笑)
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No.2 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/30 23:30:36
スピード感健在ですね。 アクションRPGな感じで、倒して倒しておりゃおりゃおりゃと進んでいたところに落下、慣性がとても憎い(笑)
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No.1 [ARO]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2023/10/29 23:13:02
体当たりで敵を蹴散らせ!
こちらのLVを上げ、倒せる敵の幅を広げていくパズルアクションです。 LVの低いうちは弱いモンスターを狙うか、マップ内にある アイテムを回収してLVを上げましょう。
自機の移動速度が速く、敵が集団でかたまっているので、 無双ゲームのようにザクザク蹴散らしていくことができます。 反面、移動操作の慣性が強いので、落下や強い敵にぶつからない ように注意が必要です。
キャラの移動速度が速いので、ジャンプを行い、浮島を移動する、 あるいはランダムダンジョンのように地形を生成するなど、 面白さを追加できる可能性のあるゲームでした。
バグかわかりませんが、Stage 4, 7 に見えないポーションが ありました。 念のため、報告させて頂きます。
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No.0 [buhio]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/29 14:40:34
慣性の法則、、人類は慣性に抗うべく十字キーを連打する。。
穴落ちまくり、イカに食われ、毒キノコに死にながら、何度もチャレンジしてクリアー?しました!勝手に周回プレイになってた?のか、いつ最終ステージをクリアしたのかわかりづらかったですが、なんだかんだ楽しんでプレイさせていただきました。 体当たりがシンプルに気持ちよかったです♪
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