No.10 [みそさばに]さんが作品にコメントしました - 2023/11/11 23:29:33
>N.I. 様 コメントご評価ありがとうございます。 物理エンジンを使ったので操作に一癖ありますが、機会が あったら作り直して操作性を良くしたいと思ってます。 大ジャンプ気に入ってもらってよかったです!
>_DATARTS_ 様 コメントご評価ありがとうございます。 自分もシンプルにした方が3D空間を楽しめるかと思いそうしました、 と言いたいところですが、ほんとは時間が無かったのであまり凝った事が 出来ませんでした!最初はもっと大掛かりな構想をしてたんですけどね。
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No.9 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2023/11/09 23:13:29
独特の浮遊感が楽しいジャンプアクションです。 ルールも操作体系もシンプルにまとまっており、お手軽に楽しめるという点で好印象でした。
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No.8 [N.I.]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2023/11/06 10:20:25
独特な動きで、そこがまた慣れるまであそび続けるという・・いい難易度ではまります。 コメントでありましたが、確かに大ジャンプ(笑)月にいるかという雰囲気ですね!
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No.7 [みそさばに]さんが作品にコメントしました - 2023/11/04 23:17:30
>GENKI 様 コメントご評価ありがとうございます。 クリアの条件を満たしても、ただただステージ上を歩き回るだけというのは 私もよくやります。3D空間内を自由に動きまわれるだけで面白いものです。 難易度設定できるようにして、EASYモードだと時間無制限でできるようにすれば よかったかもです。
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No.6 [みそさばに]さんが作品にコメントしました - 2023/10/29 23:05:45
>猫ザビエル 様 コメントご評価ありがとうございます。 なるべく酔わないように工夫したいところですがどうしたものか。 特にジャンプ時にカメラが上下するので、かなり酔いやすいと思います。 長時間遊んでいられないのですよね。いろいろ原因はあると思いますが、 これも今後の課題かと思います!
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No.5 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/29 21:28:46
3D空間を飛び回れるのって楽しいんですよね。もう少し歩いて回りたいので制限時間長く…というか制限時間なくてもいいかなと思いました。
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No.4 [猫ザビエル]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2023/10/28 00:37:21
落下時の「あああああぁぁぁぁぁ」という感覚、3Dゲーだからこそ感じられるやつですね。 慣性に慣れるまですこし時間がかかりましたが、アイテムの配置とそれに至るルートも良く、楽しめました。
(がっつり酔いました(笑))
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No.3 [みそさばに]さんが作品にコメントしました - 2023/10/24 19:44:44
>buhio 様 コメントご評価ありがとうございます。 アニメーションは初挑戦だったのでちょっと苦労しました。あと、さすがに飛びすぎ でしょうか?!空中を漂う感じがおもしろかったのでそのままにしました。でも 喜んでいただけたようなのでよかったです。ゲームバランスは難しいですね!
>ARO 様 コメントご評価ありがとうございます。 hgimg4でどこまで作れるか試したかったというのもあって、基本的な要素はできるだけ 入れるようにしました。ただ、物理機能を使ったので操作にちょっと癖が出てしまいましたね。 楽しんでいただけてこちらも嬉しいです!
>ぺんぺねっと™🐧 様 コメントご評価ありがとうございます。 確かに影の表現は今後の課題ですね。私もHSPの可能性を感じています。 他のゲームエンジンで挫折した人(私の事ですが!)でもHSPなら3Dゲームを 作るのも夢ではありません。HSPの発展に期待大です!
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No.2 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2023/10/24 13:32:26
みそさばに様、HSP3に更に可能性を感じる内容とそれを実現した技術は素晴らしいですね。ありがとうございます。 少し動くと影が地面以外に反映されなくなる(空中の足場の時もその下の地面に影が描かれる)ため、影無しではゲームが難しすぎて続行できませんでした。 しかしながら影の件が些細と思える程の技術に感服致しました。
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No.1 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/23 23:14:20
スペースキーでジャンプ、しすぎ―!!
ロボットを操作して、アイテムを集める3Dジャンプゲームです。
ロボットの動作には、独特の慣性がありますが、緩やかな 大ジャンプを行うことと、地面に影が映ることで、目的地点への 着地は、ある程度狙って行うことができます。
また、ステージ内のジャンプ台では、特大のジャンプを行う ことができます。 特大ジャンプは、本当に高く、着地点の操作が難しいですが、 クリア時間の短縮には、積極的な使用が欠かせないでしょう。
クリアオブジェクトが認識しやすいことや、クリア迄に簡単な ルート構築が必要など、基本的な要素がしっかりとしており、 今後も、ギミックやステージの追加で、続きが制作できる 楽しい雰囲気のゲームでした。
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No.0 [buhio]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2023/10/23 13:42:15
スペースでジャンプ!!! ジャンプ台で笑いました。とびすぎ
物理演算でサードパーソンですね。私も好きです。 オブジェクトが一つ一つ丁寧に作られている印象です。 自作のアニメーションは大変手間がかかっているのではないかと想像しております。。。
ちょっと時間制限厳しい~
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