つぶらな瞳の丸い生物(コヤツ)をマウスで操作して、飛んでくる小さな丸い玉(アヤツ)を避けたり食べたり、時折突っ込んでくるビーム(ソヤツ)を避けたりする、シンプルな避けゲーです。 ちなみにステージは時折回ります。脳みそこねくり回してください。(ステージが裏返ると、操作は左右反転します(*'v'))
今回は、せっかく3.7のβ版が開発されてるので、その機能を盛り込みつつ何か作れないかなーと思っていくつか詰め込みました。 Gpmatprmp、gpmatrm16、versionディレクティブ等を利用しているので、同梱のソースファイル利用時には、3.7 β4以降で使用してください。(制作環境ではβ6)
こだわったところは各オブジェクトをスプライトではなく、厚みのある二枚板オブジェクトにしてステージをはさむ形で配置し、両面から平行投影カメラで撮影したものをテクスチャとして利用することで、オブジェクト類を両面それぞれ1つの処理でまとめて移動できるようにしたところです。
システム要件 OS:Windows GPU:OpenGL2.1 かそれ以上
動作確認環境 Windows11 Pro 64bit Intel Corei5-6200U 2.4GHz RAM 8GB
開発環境 Windows10 Home 64bit Intel Corei7-7700 3.60GHz GeForce GTX 1060 3GB RAM 32GB
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