No.15 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2022/11/17 19:26:02
>Honpoh labさん 評価とコメントありがとうございます
演出などはあまりしつこくならないように気を付けました これぐらいでちょうど良かったようですね
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No.14 [Honpoh lab]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/11/16 18:02:20
しびれる程カッコ良い~演出に、気の抜けたギャグが映えますね。 目には目を、ハンシャには反射をといったところでしょうか。
ルールも明快で遊びやすい。純粋に楽しませていただきました!
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No.13 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2022/11/15 19:21:28
>HETAREXさん 評価とコメントありがとうございます
苦戦されているようなので攻略のヒントを 下手に反射方向を調節して当てようとするより 画面中に弾をばらまくようにした方が意外と当たります
飛んでくる弾の前を左右に横切るような感じで動くと うまくばらまけます
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No.12 [HETAREX]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/11/14 22:37:48
弾除けが苦手な人種なので、EASYですがステージ2ボスが倒せず数回コンティニューして一時休止しました。 弾を跳ね返すだけでこちらから攻撃できないのがもどかしく、そして面白いです。 カメラワークや各敵の動き、パワーアップ、操作感に至るまで違和感を一切感じず、素晴らしい作品だと感じました。
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No.11 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2022/11/13 16:29:01
>きんかんさん 評価とコメントありがとうございます
改めて見直すと、ちょっとボスの攻撃が単調すぎたかもしれませんが 楽しんでもらえてよかったです
>ポッチさん 評価とコメントありがとうございます
クリアまでプレイしていただきありがとうございます もうちょっといろんな仕掛けを用意できれば良かったんですけどね
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No.10 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/11/12 22:22:09
クリアしました!大変面白かったです! ブロックくずしとシューティングを組み合わせてこれだけ面白い作品に完成させるのはさすがだと思います。 グラフィックもきれいで、特に背景が素晴らしいです。 BGMも場面にマッチしていて、ゲームの世界にしっかり入り込んでプレイ出来ました。
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No.9 [きんかん]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/11/12 15:30:59
グラフィックの演出が素晴らしかったです、ボスがカッコいい。単純な操作でブロック崩しな弾幕ゲーというアイデアも新鮮で面白かったです。
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No.8 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2022/11/07 19:28:41
>AROさん 評価とコメントありがとうございます
簡単な操作でそれなりの内容のゲームにできたのは 自分でもうまくいったと思っています
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No.7 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/11/05 12:44:24
間違いなくハンシャ族、、、
敵の弾を反射することでステージを通過していくゲーム。 自機を左右に動かすだけの単純さだが、反射できる弾とそうでない弾を見分けるシステムは、 反射して返ってきた弾も含めて弾幕のような激しさを見せます。
ゲーム内の演出も秀逸で、物語のデモ、ブロック崩し風の増援から、敵の登場パターンなど、 プレイヤーを笑わせに来ます。
そして、物語は終わりを迎える、万雷の拍手の中で、、、
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No.6 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2022/11/04 19:11:06
>type-HSPさん 評価とコメントありがとうございます
今回はあまり凝った演出はしていないのですが 気に入ってもらえたのならうれしいです
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No.5 [type-HSP]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/11/03 21:50:57
かっこいい。ゼビウスに出てくるタルケンを思い出しました。グラフィクスも音楽も、敵の玉を跳ね返すというアイデアも面白いと思いました。それにしてもかっこいい。
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No.4 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2022/10/31 19:31:48
>猫の手さん 評価とコメントありがとうございます
自分でもこれをブロック崩しと言い張っていいのかわかりません(笑)
そのステージのボスは全体のバランス的にもちょっと強すぎた 感じがするので調節するつもりです
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No.3 [猫の手]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/10/30 20:54:04
グラフィックはいつも通り素晴らしいです。 操作はブロック崩しですが、プレイしている感覚はシューティングに近いですね。 EASYレベルでなんとかゲイシャを倒すことができました。
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No.2 [Makoto]さんが作品にコメントしました - 2022/10/30 16:42:20
>CORO3さん 評価とコメントありがとうございます
ツイッターの画像はあえて内容がわかりにくいものを選んで出していました
跳ね返せる弾の色については、敵の出すアイテムに 反射できる色とそうでない色を切り替えるアイテムというのも考えていたのですが 途中でどちらかわからなくなって混乱する人が出てくるだろうというのと 基本ルールとしてきちんと役割を決めておいた方が ゲームとしてわかりやすいと考えやめました
でもやっぱりそういうのもやってみたいですよね そういう人は、何度もクリアまたはゲームオーバーになってみてください
>GENKIさん 評価とコメントありがとうございます
カメラ位置が斜めというのは視点切り替えの斜め視点の事でしょうか 視点切り替えはおまけみたいなもので まともにプレイできるかどうかあまり真面目に調節していません(特にに斜め視点は) ちょっと変わった雰囲気でプレイしたいというときに使ってみてください そのあたりは説明書に書いておくべきでしたね
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No.1 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/10/29 00:59:02
赤色の弾だけに注目していれば難なく…と言いたいところですが、カメラ位置が斜めになると難しくなりますね。ニンジャとゲイシャがまだ倒せていません。コンティニューがありがたいです。
たまにしか来ない敵の攻撃を避けているだけなのに、見た目は弾幕系シューティングというお得感。アイデアも素晴らしいです。
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No.0 [CORO3]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2022/10/28 18:47:16
ステージ2まで遊びました。 グラフィックも演出も素晴らしいですね! 制作中の画面をTwiiterで見ていましたが、まさかのブロック崩しベースということで驚きました。
跳ね返せる弾の色が決まっているのですが、慣れたらすぐに対応できました。 ゲーム中に跳ね返せる弾の色が変わったり、緑の弾がだめなどの縛りがあると難易度が高すぎますかね?
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