No.3 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品にコメントしました - 2021/10/03 00:11:44
_DATARTS_さん
プレイ&御感想ありがとうございます☆
全額返済とは凄い! ※自分でもクリアできるのは10回に1回くらいなので(^^;
仰るとおり、当たり判定が微妙な ところはありそうです。
キャラの大きさがバラバラかつ 回転していたりしているので、 緻密な判定が難しく トータルで「甘い・キツイ」を調整していました。
当たり判定に限らず、このゲームは全体的に 雰囲気で作ってしまっているところがあり、 正確性に欠けるところがあります。
これからの自分の制作における課題ですね。。。
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No.2 [_DATARTS_]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/10/02 16:19:47
PCからのキーボード操作にて、なんとか全額返済達成しました。
敵を倒すごとに各キャラの経験値がたまり、一撃が強くなるというRPG的な調整が面白いです。
気になった点としては、拡大縮小を主に使ったゲームデザインのせいか、当たり判定がよくわかりませんでした。
外縁に来た敵にぶつけたつもりでもすり抜けていた、という事態がたびたびあり、当たるように祈りながら必死にキャラクターを回すというプレイになりました。
もう少し甘めの調整でもよかったのでは、とも思います。
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No.1 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品にコメントしました - 2021/10/02 03:49:51
GENKIさん
こちらもプレイ&御感想頂き、 ありがとうございます!
設定まわりは…正直適当です(^^;
召喚したキャラを敵にぶつけた際、 消滅しなければ次の敵にも対応しやすいけど HPが消耗しているので防ぎきれないリスクがある、
あらたに召喚する場合は出現位置によっては 敵に追いつけなくて防ぎきれないリスクがある
といったところでしょうか。
…こう書くと難しそうですが、 結局は敵にキャラをぶつけるだけの単純な ACTになっている気がします。
借金額が見えなくなる…確かにですよね。
「クリアか、否か」しか意識していなかったので 気がつかなかったです。
そもそも、HSP3dishでブラウザゲームを作る時に SAVEする方法が分からないので スコアも記録できない、結果的にスコアを意識しないような ゲーム作りになってまして、 まずはセーブする方法を検討する事が課題になっていたりします。
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No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2021/09/26 16:46:36
なるほど召喚したキャラ達を宇宙怪獣にぶつけて対消滅させるゲームか!って違いますね。戦闘後に再度召喚されてBHから引き上げられているのかな。複数体召喚されていることから、時間軸を超えて同じ時間に召喚されてるのか。 召喚キャラはブラックホールの周りを周回させると遠心力で落ちる速度を遅く出来る。 召喚キャラは消費するほど追加投入される。 つまり、なるべく回転させずにブラックホールに次々と投入するのがベストな戦闘スタイルでしょうか。見た目のイラストの雰囲気に反してSFちっくな内容がいいですね。
失敗時に宇宙怪獣の爆発で借金額が見えなくなってしまうのでそこだけが少し気になりました。どこまで行けたのかがわからないので。
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