No.3 [アキアキノヒロロ]さんが作品にコメントしました - 2020/11/01 06:31:11
「ver1.1」でゲームパッドの件、解消されていることを確認いたしました。
前に上げた私のコメント(削除前のNo.3)、不要(余計なお世話)だったことに恥じ入り、削除させて頂きました。
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No.2 [猫の手]さんが作品にコメントしました - 2020/10/30 20:34:19
GENKI様、アキアキノヒロロ様 評価とコメントを頂きありがとうございます。
ゲームを楽しんで頂けたことが何より嬉しいです。
hgimg4でコンテストに応募してくる方は少ないですが、もっと増えたらお互いに内容を研究出来るので、そうなることを祈っております。
あと、ゲームパッドの件ですが、私の環境では対戦時以外でも方向キーは問題なく操作することができました。 なんとか期限までに原因を追究したいと思っております。
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No.1 [アキアキノヒロロ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/10/30 12:27:14
猫の手さん、楽しませてもらいました。これは、格闘ゲームの王道タイプですね。
去年の「InsectPlanet」は、気になってはいたんですが、今回こちらを拝見して、同じ作者さんが、以前から3Dに取り組まれており、「hgimg3」から「hgimg4」へと着実に進んで来られていて、頭が下がります。 自分は、「Easy3D」後、しばらくHSPから離れていて、戻ってきてからは、飛び越えて「hgimg4」へ。 無理がたたって、四苦八苦状態の私です。猫の手さんの堅実な歩みを学ばなければ、と思いました。
ゲーム設定画面、練習モード、アニメーションモデル作り、等々、取り入れさせてもらうべきものが色々あります。 失礼ながら、ここのモデルを読み込んで、アニメーションをクリップに分解して、プログラムがどうなっているか、勉強しています。
GENKIさんご指摘のゲームパッドの件は、私も気になりますが、私自身の応募作でも、しでかしていそうだ、と思いました。
それらの全てを含めても、今までの猫の手さんの歩みを評価させて頂きました。
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No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2020/10/28 22:18:24
簡単操作で派手なアクションが出るので楽しいですね。そして練習モードが凄くありがたい!無人2Pとの対戦では相手に攻撃しすぎると終わってしまいますからね。また操作方法が画面に出てこないので、わざわざreadme.txtひらいたりしないといけないので手間がかかりますが、このモードは画面に表示されるのでお手軽。
対戦時以外の操作で、ゲームパッドの方向キー入力が反映されません。パッドを持った手でキーボード操作することになってしまい、ここはちょっと不便だなと思いました。
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