作品情報

ID#193

XenMai

HSPTVプログラム
作者: K-s

HSPTVブラウザで配信中
(ダウンロードの注意)

更新日:2012-12-16
バージョン:1.2 (完成度100%)

ユーザーの評価 (2)

プログラム技術1
完成度0
アイデア1

回転体当たり系2D全方位アリーナアクションゲームです。
周りから迫る三角形を外壁にぶつけて得点ゲット(ぶつかる速度が速いほど高得点)。
自分が外壁にぶつかったりタイムがなくなると終わりです。

スペースキー(Button3):スタート
カーソルキー:移動
Zキー(Button1):左回転力を加える
Xキー(Button2):右回転力を加える
Rキー:スコア送信
Escキー:タイトル画面に戻る
Enterキー:パッド割り当て変更モード切り替え
※ゲームパッド対応。( )内は割り当て変更できます。

詳細は別途説明書をご覧ください。
obaq.dll、HSPTV素材データを使用しています。

ver.1.2
スロー無しモード追加(Sキー+スタート)
逆回転加速力調整
画面表示倍率調整
ソースコード公開(http://d.hatena.ne.jp/K-s/20121216/p1)

ver.1.1
PadIDの変更操作をカーソルに。
スローのかかり具合を微調整。
動画公開。

タグ:contest2012
動作環境:
プラグイン/モジュール:obaq.dll
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19223247
説明書: hspcontest193.txt

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.2 [K-s]さんが作品にコメントしました - 2012/11/17 15:00:41

    スローは急なスピード変化への対応時間緩和の役割もあるんですが、本当の導入理由はこういうテンポの緩急が気持ち良かったからだったりします。スローを撤廃したり自機の反動スピードを制限したりも考えたんですが、結局スローの魅力にはまってしまって…
    スロー無しモードも作ってみたので次回更新できたらしようと思います。よかったらまた遊んでみてください。

No.1 [zzz]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2012/11/16 23:26:27

     とても面白かったです。楽しめました。ランキングを全て私で埋め尽くせるくらいにはやりました。(結局動画での点数を越えられなかったんですけど)

     ただひとつ気になることがありまして、どうもスローのせいでゲームにスピード感がなくなっちゃってると思います。スローがかかっても結局自機を制御できずに死ぬことも多々ありますし。
     ピョンピョン跳ね回る自機はとてもスピード感があっていいのですが、スローがかかっているときだけはどうも微妙です。スローを撤廃すればより面白くなるのではないかと思いました。