No.33 [Yosuk]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/21 18:16:28
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No.32 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/13 12:49:49
>>ロクさん 評価&コメントありがとうございます。 作者が今やっても10時間ぐらい普通にかかるゲームのクリア報告は 小躍りしたくなるほどうれしいです。っていうか踊りました(笑)
いろんなシステムがあるゲームなので、まずはユーザーが迷わないためにチュートリアルを作り、 飽きないよう&金稼ぎのめんどくささを軽減できるようにミニゲームを作り、 それらをシカトされてもダンジョンの中のアイテム&回復ポイントだけでもなんとかなり、 しかし遊びごたえがあるゲームバランスになるよう、がんばったかいがありました。
戦争の大半は絶対的な貧困と欠乏によって起こるものですから、 まずはそれをみんなで解消する方向に向かえたらいいなと ちょっぴりメッセージ性を入れてみました。 ゲームのあとはぜひ、おいしいごはんでまんぷくになりますよう。
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No.31 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/13 12:40:38
>>さやさん 評価&コメントありがとうございます。 負けたときのセクシーさは物理演算をモデルに仕込んでしまったので、 せっかくだから見てもらおうかなと思っただけでして(笑) ストレス軽減になっていたならば幸いです。
開発中はかなりひどい負けのペナルティがあったのですが、 やられた場所までダンジョンを歩いていくのがめんどくさいから これ以上ユーザーを苦しめるまいと削除しました。
まぁ、それでもめんどくさいので、 敵が出なくなるあのアイテムを買い込み(金額的にペナルティですが)、 マップ埋めの達成感を味わってください!
ここまで書いて、マップ埋めた人にはなんかご褒美を出そうかなと ちょっと思えてきたので、 バージョンアップで何かするかもしれません。 アイディアの種をありがとうございます。
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No.30 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/13 12:35:53
>>マッチョうさぎさん 評価&コメントありがとうございます。 非常に長いゲームなので、飽きてストレスにならないよう サクサク遊べる工夫は随所に入れたつもりです… それらがユーザーの皆様に伝わるかどうかは不安だったので、 評価いただけてうれしいです。
キャラがかわいいのも、ストレス軽減になっていればいいなと…
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No.29 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/13 12:32:19
>>GENKIさん 評価&コメントありがとうございます。 戦闘中は極論すればHPとMP以外気にする必要はなく、 それらも警告が出なければ無視していいので、 アクションに集中してもらえれば幸いです。
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No.28 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/13 12:23:16
>>魔女オイラさん 評価&コメントありがとうございます。 アクションゲームで動きにクセがあると慣れるまで大変ですから 軽快に動けて楽しめるよう工夫してみたつもりなので、 そこを味わっていただければうれしいです。
長~~~いゲームなので、ぜひじっくり楽しんでいただければと思います。
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No.27 [ロク]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/12 22:32:43
クリアしました! 本格アクションRPGプレイ時間約20時間は伊達じゃありませんねw 夢中でプレイさせて頂きました。 チュートリアルもあり、やられてもデメリットが無く ダンジョン内でセーブ可能でとても遊び易かったです。 敵を大量に倒し、アイテムをゲットしまくって 食べ物を大量に流し込む ものすごく太い(?)ゲームだと感じました。 花火や宝くじのミニゲーム、ラストも通常の戦闘とは異なっており 変化があってメリハリがすごく良かったです。 飢餓が無いって素敵ですね!
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No.26 [さや]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/12 09:07:42
可愛いとセクシーは正義だなと思いました。 負けてもペナルティが無い(?)こと、負けてしまった時のモーションが可愛い&セクシーなことから、負けたことが、それほど悔しくなく、ストレスが無いです。 マップを埋める楽しさがあり、探索に夢中になりました。 まだ未クリアなので、これからも気長に楽しませていただきます。
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No.25 [マッチョうさぎ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/09 22:43:40
さくさく遊べるところがいいですね。 アイテムの名前もカワイイですし!
コロナたんのビックリ顔が可愛くて印象的でした!
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No.24 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 ) - 2018/11/09 00:27:32
作りこみがとても丁寧で、さくさく遊べました。 数値が多いのが気になったので、グラフなど見た目でわかる物差しのほうがストレスなく遊べるかなと思いました。
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No.23 [魔女オイラ]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2018/11/05 21:32:10
ストレスを感じさせない楽しいゲームです。 基本アクションゲームは大好物なので しばらく試行錯誤しながらプレイしていこうと思います。
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No.22 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 21:31:35
>>AROさん おぉっ、クリアおめでとうございます! そしてありがとうございます!
正直、誰がこんな長くて謎だらけのゲームを最後までやるのかと 作っておきながら不安だったので、最後まで見ていただけて 本当にうれしいです。作ったかいがありました。 (もしかしたら私のプログラムミスで扉が開かないのかと 今日仕事しながら不安を抱えておりました…)
お話は思いっきり壮大になっちゃいましたけども、 地球や自然を一人一人が思いやろうという作者の考えを なんとかまとめて入れることができていたらいいなと。 作ってる最中に北海道の地震で、札幌在住の私は 地球から思いっきり脅かされたのはいい思い出です(笑)
お色気、実はもっとあったんですが… コンテストの基準に引っかからないよう、かなり削除しております。
Twitter@rj24bhにてムービーを公開してみたので、 よろしければご覧ください。
お時間ありましたら、2周目プレイもぜひお楽しみください。 ほんとうにありがとうございました!
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No.21 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 21:25:15
>>ムガさん 評価&コメントありがとうございます。 今の私にできる最もかわいいキャラを作ったつもりなので かわいいと言っていただけて本当にうれしいです。
ボリューム多めになったので、みなさんが最後まで遊べるよう システムとかミニゲームとかを作りこんだつもりなので ラストまで楽しんでいただけたらと思います。
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No.20 [ARO]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 20:12:16
クリアできました。 FC版のゼルダなみの探索行動を行ったのは久しぶりです。 魔法に頼り切ってたのも、発見できなかった原因ですね~
最後は、予想を超える壮大さでした。 え、ここまで行くのって、思いました(笑)
某長寿時代劇にしろ、桜吹雪にしろ、時代劇はお色気ありますもんね。 お色気とは必然ですよ。
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No.19 [ムガ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/05 15:00:44
コロナちゃん可愛いです とても丁寧に作り込まれてるなと感じました ゲームシステムもおもしろいです
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No.18 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 01:09:54
>>AROさん 評価&コメントありがとうございます。 実は食べ物成長システムは、正直言って実装がとんでもなく大変でしたので 取り上げていただけるのは苦労が報われる思いです。
おっしゃる通り魔法中心のバランスですが、剣も使えないと 状況によっては地獄に陥りかねないようにして調整してみました。
セクシーさは…某長寿時代劇でも入浴シーンがありましたし、 最近は子供向けの漫画でもすごいですから、あの程度なら問題ないかなと(笑) あんなデカいんだから揺れるのが当然です!
ラスボス手前の扉ですが、実はスイッチが一個だけ隠し部屋に配置されています。 ラストダンジョンをくまなく探し、階層マップの不自然な場所をよく見て 謎を解いてみてください。マップすらヒントなのです。
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No.17 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 01:04:26
>>狐面の男さん 評価ありがとうございます。 何かありましたらこれからでもコメントいただけましたらうれしいです。
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No.16 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 01:03:45
>>matmatさん 評価&コメントありがとうございます。 洞窟探索という現実でも大変なことをやるのでかなり難しく作ってしまい、 これではだれもが楽しめないのではという懸念を持っていましたが、 コメントで一押しをいただいたので難易度調整を実装しました。
楽しんでいただきながらフィードバックをいただけるのは本当にありがたいです。 とは言え肝の部分の謎解きはイージーでも全部同じなので、 ぜひがんばって解いてもらえればと思います。
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No.15 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 00:58:37
>>ポッチさん 評価&コメントありがとうございます。 せっかくかわいくできたキャラなので、表情を付けてあげたいなと… 気に入ってもらえたらうれしいです。
アイテムや魔法はちょっと増やしすぎたかなーと思いましたが、 いずれも食品や自然現象の多様さを表現したかったのです。
あのワニですが、終盤で名前が明らかになりまして、 実を言うとヒンディー語でワニを意味する単語から名前を取りました。 なので誰が何と言おうとワニです(断言)
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No.14 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 00:55:03
>>Flanberdさん 評価ありがとうございます。 製作途中での過酷なバグだらけテストプレイ、この場を借りてお礼申し上げます。 スタッフロールに名前入れましたので、ぜひ見てくださいね。
次回作でもお願いしたいので、覚悟しておいてください(笑)
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No.13 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 00:52:42
>>ちゃんこさん 評価&コメントありがとうございます。 もうちょっと食べ物パラメーターアップシステムを突き詰めたいところでしたが、やりすぎてクリアできなくなったら困るので 何となくこれとこれが上がるっぽい、ぐらいでちょうどいいところに落ち着いたかなと思います。
適当に食べててもレベルを上げていけば全能力がある程度上がるようにしているので、 初期状態が弱っちいのは成長の実感のためと思っていただければ…
状態異常はどれもえげつないので、なるべく治し方がすぐわかるようにと、 最初のダンジョンで毒を使う敵を出し、解毒剤を最初から持ってるようにしました。 あれでもほっとくと死ぬので、治し方に気づいていただけたならうれしいです。
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No.12 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 00:47:47
>>ハラちゃんさん 評価&コメントありがとうございます。 非公開コメントなのでお話はまたいずれどこかで…
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No.11 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 00:47:00
>>しろくまねこさん 評価&コメントありがとうございます。 ゲームでは『音』は爽快感や飽きにくさを持たせるための重要な要素と思いますので、かなりこだわりました。 樹を倒す音は生音を合成して作った会心の力作です。
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No.10 [なまのたらこ]さんが作品にコメントしました - 2018/11/05 00:45:05
>>アヒルさん 評価&コメントありがとうございます。 アクションゲームとしてストレスなく気持ちいい動きは、とてもこだわった部分なのでうれしいです。 ダンジョンはもう少し謎を増やしたかったですが…難しくてもなんですから、ちょうどよかったかなと。
ステータス異常が5種類もあるので、迷わないように心を配ったところであります。
物理演算まで仕込んだ揺れなので、堪能していただければ(笑)
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No.9 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/11/04 22:59:58
ダンジョン攻略型のアクションRPGです。 満腹度があるのですが、食べた物に応じて、ステータス成長が変化するという 戦略がアイデアとして組み込まれています。
魔法を使った仕掛けもあり、謎解きの要素もあります。 一つ一つのダンジョンが比較的長いので、魔法を多く使えるようにしておくのが肝です。 剣だけで戦うと、二つ目のダンジョンから苦戦必至です。
ステータス異常を治すアイテムがメニュー画面で強調される、 ミニゲームでお金稼ぎができるなど、非常に丁寧な作りが印象的でした。 後、セクシー部門とかあったらトップでしょう。
通常、全面クリアしてから評価するんですけど、 多分、ラスボス手前と思える扉がどうしても開かずに、LV59になったので、 評価しちゃいます。
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No.8 [狐面の男]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/10/31 20:44:10
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No.7 [matmat]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/10/30 23:22:05
キーボードで操作ができてダンジョン動いてモンスター倒す 倒すときの音とテンポが良いんですとてもいい とても爽快感があります、奥に進めないときはあーあとちょっとでっていう悔しさが絶妙です。 ただ進めのはそれはそれで悲しいのでで難易度調整があると嬉しいですね。
P.S. なんと難易度調整をつけてもらえました、素晴らしいです 嬉しいのがロード画面でノーマルとイージーを選べるようになっていることです。 対人のゲームではないのでロード画面で選べるのはとても良いと感じました
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No.6 [ポッチ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/10/29 19:52:16
とても面白かったです。 キャラクターが個性的で表情が変わる所が好きです。 アイテムや魔法、敵の種類も豊富で作者の勢いを感じました。 ストーリーもしっかり考えられていて良かったです。 リザードマンなのにワニと呼んでいた所は中々面白いと思います。
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No.5 [Flanberd]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/10/28 22:49:29
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No.4 [ちゃんこ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/10/26 23:19:35
アクションゲームとしての爽快感やダンジョン探索の面白さ、食べるアイテムの種類によって変動する各種パラメータなど、とても良く作り込まれてると感じました。 難易度は最初こそ少し高く感じますが、レベル上げを行うことで進める範囲も広がるので、アクションが苦手な方も楽しめると思います。 他の方のコメントにもありますが、毒などの状態異常になったときに対応したアイテムが強調されており、とても分かりやすい点も好感が持てます。
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No.2 [ハラちゃん]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/09/20 01:11:41
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No.1 [しまくろねこ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2018/08/16 13:59:28
個人的に岩を叩いているときのエフェクトと音が好きです。
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No.0 [アヒル]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2018/08/11 06:31:40
軽快に動くことが出来て、演出やモーションに勢いがありとても楽しいです。 ダンジョンの造形や仕掛けにわくわくします。 毒を受けたときに解毒剤が強調されてわかりやすい。 倒されたときのモデルの揺れっぷりも素敵だと思います。
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