作品情報

ID#1210

UTAUNEKO -A Shooting for xx-

一般プログラム
作者: EXPROLE


(ダウンロードの注意)

更新日:2017-01-08
バージョン:1.12 (完成度100%)

ユーザーの評価 (14)

プログラム技術6
完成度5
アイデア3

HSP連合精鋭クリエイター諸君。
『UTAUNEKO -A Shooting for xx-』は現在完成度99% あとは最終チェックを残すのみとなった。
〓〓〓〓10/16追記〓〓〓〓
只今『UTAUNEKO -A Shooting for xx-』の最終チェックが完了した。
各クリエイターおよびシューターは、ダウンロード指示に従い、速やかに行動すること。
作戦の成功を祈る!

昨年体験版で応募した作品の完成版です。
内容はナムコさんのアレっぽい3Dレールシューティングです。
作品紹介・遊び方・最新情報など、詳しくは http://p116484.sakura.ne.jp/utauneko/ をご覧ください。
BGM及びSEにフリー素材を使用しています(一部素材を加工しています)
スタッフ:宣伝@竹内 章 テストプレイ@C/A デザイン・プログラム@有理 友莉恵 イラスト@さぶろうた

タグ:contest2016
動作環境:Windows7 / Vista (64bit機及びXP/8/10での動作は未確認)
プラグイン/モジュール:e3dhsp3.dll / hmm.dll / hspda.dll / hspext.dll
ライセンス:解凍前のファイルを自由に配布可能
作成開始:2015年1月
募集項目: プログラム グラフィック サウンド シナリオ 企画 テスター その他
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29498770

作品へのコメント(コンテスト以前のログ)

最新のコメントはこちら

No.12 [EXPROLE]さんが作品にコメントしました - 2017/01/08 18:50:51

    【ver.1.12変更点】
    ・バグおよびメモリリークの問題を修正
    ・シナリオモードの追加
    ・FWXGAおよびWXGA用にウィンドウサイズの調整機能を追加

    ※旧バージョンで解放(開放)した要素の引継ぎは、pilot_disc.doc を新しいフォルダにコピーするだけでOKです。(DISCOGRAPHYの引継ぎはできません)
    ※ver.1.12へのファイル変更は、オニオンソフトさんの更新タイミングになりますのでご注意ください。

No.11 [EXPROLE]さんが作品にコメントしました - 2016/12/02 10:49:59

    HSP連合精鋭クリエイター諸君。
    現在、メモリリークに対する修繕と同時に、作戦中の無線内容が表示される「シナリオモード」を搭載中である。
    尚、画面解像度が幅1000ピクセル程度のシューターでも作戦に参加できる案も検討中である。
    次回作戦更新は年内を予定している。諸君らの協力に感謝する。以上 通信終了。

No.10 [まるくんのパパ]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2016/11/28 10:19:36

    昨年もプレイしましたが抜群の完成度です。

    私からの要望なのですが、
    プレイ画面の横幅をもう少し狭くできないでしょうか?
    私のパソコンの解像度が1366×768で画面から
    はみ出してしまいます。

    個人的意見ですみません(T_T)

No.9 [EXPROLE]さんが作品にコメントしました - 2016/11/25 12:09:53

    HSP連合精鋭クリエイター諸君。
    現在、メモリリークの問題はこちらで把握し原因も解明した。
    次回のUpdateにて対応するので、多大なる迷惑をかけてしまうが、定期的に作戦を終了させるという原始的な方法でこの敵に対処していただきたい。
    諸君らの協力に感謝する。以上 通信終了。

No.8 [tseizae]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2016/11/24 19:16:50

    プレイする度に重くなっていくみたいです
    メモリリークしてませんかね?

No.7 [EXPROLE]さんが作品にコメントしました - 2016/10/31 11:21:09

    【ver.1.01変更点】
    ・破壊できる敵にダメージを与えた際に点滅するように変更
    ・破壊できない敵にダメージを与えた際の効果音とスコアの加算を無効化
    ・シールドが減っている状態でエンディングを迎えた際の不具合を修正

    旧バージョンで解放(開放)した要素の引継ぎは、pilot_disc.doc を新しいフォルダにコピーするだけでOKです。(DISCOGRAPHYの引継ぎはできません)

    ※ver.1.01へのファイル変更は、オニオンソフトさんの更新タイミングになりますのでご注意ください。


    どれが敵がわかりにくいという意見が多かったので、破壊できる敵は攻撃すると点滅するようにしました。(一部例外や演出上あえてわかりにくくしているシーンもありますが)
    それと、シークエンスシーンは飛ばせませんが、出撃シーンはESCキーでスキップできます。今回メッセージもちょっとだけ見やすく修正しました(^^;>

No.5 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 ) - 2016/10/28 01:01:21

    やっぱりOPはスキップ出来ないでしょうか。
    それともう少し敵と味方の区別がつきやすくなると遊びやすくなる気がします。
    爆発エフェクトはもっと派手な方が撃破した感触があって気持ちいいかも。

    しかしやっぱりかっこいいですね。砲撃に集中できるのも良いです。(移動が加わるとパニックになって操作が追いつかなくなるので…。)

No.4 [EXPROLE]さんが作品にコメントしました - 2016/10/16 14:28:48

    【ver.1.00変更点】
    ・INVINCIBLE(無敵モード)、SHEET SELECT(開始ステージの選択)の機能を追加。特定の条件を満たすと解放されます
    ・高難易度の原因となっていた照準のブレの演出を、ビギナーモードではオフにしました
    ・演出の強化・修正
    ・デモ前にランキングを表示
    ・リザルト表示の[YOU]タグが正常に表示されない時があるバグを修正
    ・起動中の間だけで判断していたTodayおよびLastスコアの表示方式を変更
    ・選択したゲートの識別用に使っていたスコア下1ケタの数値の変更
    ・スコアゲージの表示形式を変更
    ・ゲーム中のレスポンスの改善

    旧バージョン(ver.0.99)で解放(開放)した要素の引継ぎは、pilot_disc.doc を新しいフォルダにコピーするだけでOKです。(DISCOGRAPHYの引継ぎはできません)

    ※ver.1.00へのファイル変更は、オニオンソフトさんの更新タイミングになりますのでご注意ください。

No.2 [ZAP]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2016/09/22 12:15:03

    ゲーム内からマニュアルに至るまでこだわった演出がいいですね。

    ローポリな感じがPS初期の、まさにスタ○ブレ○ドを髣髴とさせてくれて、観せたい世界観がしっかり伝わってきます。

    ゲーム的には場面によってどれが敵でどれが背景なのか、若干わかりづらい部分はありましたが、これはもう3Dゲーの宿命みたいなもんでしょうか。

No.1 [Okura☆]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2016/09/10 18:11:27

    低い性能のPCでも動くほど、すごく計量なのに、
    すごいグラフィック!
    かっこよかったです!

No.0 [mirage17]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2016/09/10 16:56:29

    見せる演出が光る作品でした。作りたい事を表現している所が好印象です。テクスチャーは貼っていないけど、それでも十分な演出だと思います。骨のある難易度ですが、そこそこ世界を見せてくれる演出がとても良いです。プログラム技術と完成度は十分で、アイデアも、驚きのある演出なので、Good!な内容。やはりHSPプログラムコンテストはこういった作品が来ないといけないなと思えるような内容でした。良かったです。