作品情報

ID#746

mod_fx

一般プログラム
作者: motchy


(ダウンロードの注意)

更新日:2014-09-22
バージョン:3.1 (完成度99%)

ユーザーの評価 (5)

プログラム技術3
完成度1
アイデア1

文字列数式の値を求めるモジュールです。
今年で3度目のバージョンアップになります。
前年度版(Ver 2.1.2)に比べて計算の所要時間が短くなっています。(当方では約1.2倍)

文字列で表現された数式を計算して結果をdouble型数値で返します。
例えば、「sqrt(pow(3,2) + pow(4,2))」という文字列からdouble型で「5」を得られます。


加減乗除はもちろん、34個の数学関数を実装しており、ネイピア数・円周率が標準で定義されています。
さらに、変数を100個まで定義でき、その名前は一定の制約の範囲内で自由です(※詳細はread meを参照)。


本モジュールの用途としては関数電卓や自作ゲームのシナリオデータの数式処理部分等が考えられます。


【履歴】
< 2014/9/22 >
 ■ ファイル配置を見直し、重複するファイルを除去
 ■ Readme を一部修正
 ■ 「著作権・免責事項」の表記を改善
 ■ 変数定義でエラーになると以後定義できなくなる問題を修正
 ■ 逆コンパイルで * が + に変わってしまう問題を修正

タグ:contest2014
動作環境:Hot Soup Processor 3.32 以降 (HSP3dish含む)
プラグイン/モジュール:
ライセンス:自由に配布可能
作成開始:2014年2月26日
募集項目:
説明書: hspcontest746.txt

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.