作品情報

ID#2182

‘ぷちゲーム’ 弾ギレ!!山登丸 for ブラウザ

一般プログラム
作者: penpe.net代表鳥締役野鳥


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2023応募作品
更新日:2023-10-31
バージョン:1.0 (完成度100%)

ユーザーの評価 (3)

プログラム技術1
完成度1
アイデア1

弾切れなので敵や敵弾を避けるのみ!POWが50%以上あればシールドで無敵に!
敵や敵弾に当たった時にPOWが50%以上あれば自動的にシールド発動で安心!
シールド発動中は敵弾に連続して当たると高得点!
カプセルを取るとPOWが10%UP、POW100%時はエリア×1000点スコア加算されるぞ!
山登丸の当たり判定は小さいので最後まで諦めるな!
頑張ってハイスコアを出してくださいね。

操作方法

カーソル[↑]/[↓]/[←]/[→] : 上下左右8方向移動
※避けACTなので自弾は撃ちません


スタッフ:ぺんぺねっと™🐧

タグ:contest2022 contest2023
動作環境:
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:
動画:https://youtu.be/ASKM5Qp4Eag

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.2 [ぺんぺねっと™🐧]さんが作品にコメントしました - 2023/08/28 06:24:00

    先程のゲストユーザーはぺんぺねっと™🐧でした。
    失礼しました。

No.1 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2023/08/27 22:50:00

    ARO様、いつもコメントご評価ありがとうございます。

    一応、弾切れで撃てないアクションゲームの体です(笑)
    このゲームはじめてコメントが付いたので本当に嬉しいです^^/

No.0 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2023/08/27 20:50:43

     回避で稼ぐか、当たって稼ぐか、、、

     弾を撃たずに回避するシューティングゲームです。
     雰囲気は弾幕系に近く、敵の弾数は多いですが、
     こちらの当たり判定の小ささもあって思いのほか、
     回避することができます。

     被弾した場合も、エネルギーが一定以上あればバリアを張り、
     一時的に無敵になります。
     この無敵の最中は、逆に敵に当たることで稼げるという状態で
     あり、回避一辺倒のゲームにならない面白さがありました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(1000文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.