作品情報

ID#2132

魔女猫の宅急便

一般プログラム
作者: ぽっこたん


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-10-31
バージョン:1.1 (完成度100%)

ユーザーの評価 (7)

プログラム技術3
完成度1
アイデア3

オーソドックスなジャンプゲームです。

全9ステージあります。

本作で2回目の作品となりますが、今回は標準スプライトを用いて開発してみました。

気軽に楽しんでいただけると幸いです。

※操作方法については、同梱のreadme.txtとmanual.pngをご覧ください。

ver1.1
評価が最大値を超えたときに、半分に戻されるバグを解消しました。
スタッフ:プログラム・画像:ぽっこたん
             Second
アドバイス・テストプレイ:ゆかもん
             かしぱん
             R-まじろん

タグ:contest2021
動作環境:Windows10
プラグイン/モジュール:
ライセンス:
作成開始:
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.5 [ぽっこたん]さんが作品にコメントしました - 2021/11/11 12:41:52

    あつぎりさん、コメントありがとうございます!

    最後のステージは個人的に上のルートがやりやすかったです!
    落ちても下に道が続いていることが多いので...!
    ただトリの魚爆撃にはご注意ください

    拙い絵ですがかわいいと思っていただけて嬉しいです(^v^)

No.4 [あつぎり]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/11/10 22:52:39

    魔女の機嫌を損ねるとゲームオーバーになってしまうシステムが面白いと思いました。
    しかし、何度挑戦しても最後のステージがクリアできず……悔しいです。

    食べ過ぎると丸々とした姿になってしまう猫がとてもかわいいです。
    空腹で倒れるときも切ない感じで、グラフィックの変化が面白いです。

No.3 [ぽっこたん]さんが作品にコメントしました - 2021/11/10 01:01:13

    AROさん、コメントありがとうございます!

    やっぱり最終ステージは厳しすぎましたかね...

    満腹度は下がりすぎても上がりすぎてもダメなようにしましたが、太った姿が個人的に好きなのでプレイヤーにはぶくぶく太ってもらいたいです...!

No.2 [ぽっこたん]さんが作品にコメントしました - 2021/11/10 00:56:25

    GENKI さん、コメントありがとうございます!

    最後のステージは難しすぎたかもしれません...
    ネコにあんな大変な思いをさせるなんてスパルタ魔女ですね...

    コントローラー正常動作の報告もありがとうございます!

No.1 [ARO]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/11/08 22:48:17

     ジャンプと加速だけのシンプルアクションですが、
     加速ゲージや猫の満腹度を管理しながら進む必要があり、
     クリアには、コース取りの吟味が必要です。
     特に、最終ステージはとってもシビア。

     猫の太りすぎや、師匠の評価など、所々にユニークな演出がなされているのも面白いです。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2021/11/07 21:55:19

    気軽に遊ぶには丁度いい感じですが、まだ9ステージクリアまで到達できてません。なかなか過酷で誘惑たっぷりな道のりですね。つい太りすぎてしまいます。
    ゲームコントローラーも正常動作しました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.