作品情報
HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-08-20
バージョン:1.01 (完成度100%)
ユーザーの評価 (4)
|
|
基本的にワンキーだけで遊ぶ落ち物パズルです。
本作からHSP3.6を使用しています。
|
タグ:contest2021
動作環境:
プラグイン/モジュール:ovplay.dll
ライセンス:READ_ME.htmlを参照してください。
作成開始:2021年8月
募集項目:
|
作品へのコメント
過去のコメントはこちら
No.3 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2021/10/02 18:31:54
ポケジェネ@I.G.G.C.様、評価とコメントありがとうございます。
>> これ、ブラウザゲーム化しても良さそうですね☆ 実のところ、いずれブラウザゲーム化することを考えて作りました。まだ作り方をほとんど知らない状態ですが・・・。
昨年度のコンテストで、ぺんぺ(ぺんぺねっと)氏がワンキーゲームで参加されていたことに影響されて自分でも作ってみようと思い、どうせだからなるべく無さそうなジャンルに挑戦してみました。 何度も本当にできるのかとも思いましたが、結局全部できました。やりきった感はあります。
|
No.2 [ポケジェネ@I.G.G.C.]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/10/02 10:06:10
本当にワンキーで落ちモノパズルが 作れてしまうのですね!
面白いアイデアだと思いました。
これ、ブラウザゲーム化しても 良さそうですね☆
|
No.1 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2021/09/01 19:08:48
GENKI様、評価とコメントありがとうございます。
>> タイトルはオチ「ワン(1)」よりオチ「ナナ(7)」にするのもありかなと思いました。そうするとタイトルでルール説明まで出来るなーと。
なるほど、そういう考えもありましたか。 ただ今回の“ワンキゲ製作チャレンジ(?)”は、次でラストの予定ですが、全部タイトルに「ワンキーゲームだよ!」と分かるような名前を付けているので、これだけ仲間はずれにするわけにもいかないところもあります。
なのでこのまま“オチャワン”で行こうと思います。ご飯大盛りで。
|
No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 アイデア ) - 2021/08/31 21:51:34
ワンキーだけで手軽に遊べて遊べて頭も使ういいゲームですね。 足して7だと消えるゲームなので、タイトルはオチ「ワン(1)」よりオチ「ナナ(7)」にするのもありかなと思いました。そうするとタイトルでルール説明まで出来るなーと。
|
コメント投稿
登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。
投稿の削除
投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。