作品情報

ID#2009

彼女の部屋に初お泊まり

一般プログラム
作者: メルクーフ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2021応募作品
更新日:2021-08-01
バージョン:1.01 (完成度100%)

ユーザーの評価 (4)

プログラム技術2
完成度2
アイデア0

 彼氏となって、彼女が暮らす部屋で一緒に遊び、一緒に食事して、一緒にお風呂に入り、夜は一緒のベッドでひたすらイチャイチャしまくるアドベンチャーゲームです。

 安心の全年齢対象作品!!!!!

※:ウソは言ってません。

タグ:contest2021
動作環境:
プラグイン/モジュール:GuruGuruSMF4.hpi , ovplay.dll
ライセンス:READ_ME.htmlを参照してください。
作成開始:2021年4月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.4 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2021/10/29 18:09:57

    southzone様、評価とコメントありがとうございます。

No.3 [southzone]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2021/10/28 19:43:47

    背景の横からフェードイン、
    コメント欄のフリガナやグラデーション、
    スキップ、ログ等々

    ノベルゲームに必要な機能がそろっており、凄いと思いました。

No.2 [GENKI]さんが作品にコメントしました - 2021/08/19 22:58:47

    あれ?誤変換じゃない?!

    > ダイアログは確認用のアレですか? バグやエラーじゃ無いですよね?

    すみません。もう少し具体的に書くべきでした。
    確認用のアレです。バグやエラーは遭遇しませんでした。そこは大丈夫です。
    具体的には以下の箇所。
     ・このデータをロードしますか?
     ・このシーンにジャンプすると…
     ・ここにセーブしてよろしいですか?
    マウス操作なので確認はあったほうがいいと思います。ゲームパッドやキーボードなら選択してからボタン押下と2アクションですが、マウスだと誤クリックの1アクションで押せてしまうので確認はあったほうがいいと思います。
    またダイアログが気になってしまったのは、ゲーム画面から急にOSのUIに引き戻されてしまうので没入感が少し減ってしまうなと感じたからです。作り込まれた作品だったので、これほどの作り込みならもう一歩ここまでやっててほしい、という願望も込みでコメントさせていただきました。


    > タイトルに戻るの3回確認が多すぎという事でしょうか、

    あれはあれで適正じゃないかと!

No.1 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2021/08/18 18:33:43

    GENKI様、評価とコメントありがとうございます。

    >> 音量調整機能と一部でまだダイアログが出るのでこれがなくなれば完璧です。

     一部BGM(歌)はovplay.dllで鳴らしていて、フェードアウト機能が無いのでボリュームを下げる事で代用しています。変数に調節ボリュームを代入して計算していけばどうにかなるはずですが、毎回作り変えている画面切り替え部分でやっている事なので、怨霊調節機能は次回作からの導入という事にさせてください。うらめしや。

     ダイアログは確認用のアレですか? バグやエラーじゃ無いですよね?
     タイトルに戻るの3回確認が多すぎという事でしょうか、孔子も2回で十分って言ってるし。それとも全体的に確認を出さない方がいいのでしょうか。あるいはダイアログを使わずに確認した方がいいのでしょうか。
     どれが正解かは分かりませんが、次は確認ON/OFF機能も付けてみようかと思います。イタ飯屋。

No.0 [GENKI]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2021/08/17 22:53:19

    CGコンプリートしました。文字色や大小に加えてふりがなまで完備。ノベルゲームとしての完成度がとても高いですね。
    音量調整機能と一部でまだダイアログが出るのでこれがなくなれば完璧です。とはいえやはり現状でもかなり高い技術力です。






コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.