作品情報

ID#1943

珠音密室バラバラ殺人事件

一般プログラム
作者: メルクーフ


(ダウンロードの注意)

HSPプログラムコンテスト2020応募作品
更新日:2020-10-23
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (6)

プログラム技術2
完成度2
アイデア2

 あの見栄探偵・珠音が帰ってきた! 今度の事件は密室で行われたバラバラ殺人事件! しかも犯行時刻を推定させないためか、遺体が熱湯でゆでられるという史上まれに見る凶悪さ!

 はたして珠音はこの難事件を解決できるのか!?

 そんな感じのギャグアドベンチャーゲーム・パート2♪

※:タイトル画面ではgrotateを使っているので時々grotesqueになります。

ディスプレイ解像度の強制変更:なし
スクリーンサイズ:800×600
ウインドウ表示位置:ディスプレイほぼ中央

※:前作"珠音殺人事件"は10月23日現在、下記サイト(50音順)で最新ver 1.12がDLできますすすすすすすすすす。すが1つ多いな。

■ フリーゲーム夢現
https://freegame-mugen.jp/adventure/game_7907.html

■ ふりーむ!
https://www.freem.ne.jp/win/game/19938

■ Vector
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se519709.html

タグ:contest2020
動作環境:
プラグイン/モジュール:GuruGuruSMF4.hpi , ovplay.dll
ライセンス:READ_ME.htmlを参照してください。
作成開始:2020年8月
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

No.3 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2020/11/08 18:33:34

     あつぎり 様、評価&コメントありがとうございます。

     Hな所からネタはだいぶ前から持っていましたが、ようやく形にできました。

No.2 [あつぎり]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/11/08 01:12:13

    Hな所からが嘘偽りなしだったので驚きました。
    笑わせていただきました。

No.1 [メルクーフ]さんが作品にコメントしました - 2020/11/01 18:38:35

     衣日和 様、評価&コメントありがとうございます。

     もう登場人物全員珠音の時点でアレですからね、後は何でもOKと割り切って作りました。
     システム作りは結構がんばりました。次回作では\"既読のみスキップ\"、\"バックログから前のシーンに戻る\"機能の実装や立ち絵をもっと細かく動かすことを目指します。

No.0 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 アイデア ) - 2020/10/30 23:33:59

    ゲーム部分は結構まじめに作ってあって、OP動画や場面転換や立ち絵移動なんかで動くし基本機能も一式そろっています。なのにそれを全く感じさせない画像と効果音に会話の乱れ撃ちがまたね…笑わせていただきました。
    テンションと力技で混沌とした中でも、珠音ごとにセリフの色が違うなど伝える工夫があるのもいいですね。
    そしてバラバラ画像の一枚絵がすべてを語っているのに最後まで押し通す勇気に感動?しました。



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品はすべてのユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。

評価点:

プログラム技術 完成度 アイデア

コメント:
(600文字以内)

オプション:

非公開コメント(この作品の作者だけが閲覧できるようになります)



投稿の削除

投稿を行なった登録ユーザーは、自分の投稿を削除可能です。
作品を登録した作者は管理者としてすべての投稿を削除することが可能です。
以下にコメントのNo.を指定して、「投稿を削除する」ボタンを押してください。
評価の投稿を削除した場合は、評価は無効となります。

No.