作品情報

ID#1138

珠音親子(カルガモ親子風表示)

一般プログラム
作者: そふとじぇいぴーねっと


(ダウンロードの注意)

更新日:2015-10-31
バージョン:1.00 (完成度100%)

ユーザーの評価 (1)

プログラム技術0
完成度0
アイデア1

カルガモ親子風?に珠音ちゃんを表示するソフトです。
コミカル・かわいい・萌え萌え・常駐してても邪魔にならない(軽い)点に重点をおいてます。
珠音親子はCPUの総スレッド数+親(全体のCPU)や負荷に応じて変わります。負荷が重いときは転ぶことにより動きを抑えて負荷の影響を最小限にするように工夫した。
また、ただ表示するだけでなく、表示される位置にも意味(標準では現在時刻の分)を持たせるようにし、細かい時間の把握には向きませんが、2回ほど画面を行ったり来たりしたので2時間ぐらい経ったかみたいな感覚では知ることが出来ます。
(HSP3オフィシャル2D素材「珠音(たまね)」を使用させて頂いております。この場をかりまして厚く御礼申し上げます。)
(マスコットアプリ文化祭の方に応募しようかと思ってましたがHSPプログラムコンテストの応募期限に間に合いましたので参加させて頂きました。)

タグ:contest2015
動作環境:Windows 7以降(Vista/XPも起動可能ですが一部制限あり)
プラグイン/モジュール:
ライセンス:フリーウェア
作成開始:2015/10/10頃
募集項目:

作品へのコメント

過去のコメントはこちら

コメントの投稿はまだありません



コメント投稿

登録ユーザーの方はログインしてください。
この作品は登録ユーザーからのコメントを受け付けています。
初めて投稿する方は、作品コメントと評価についてをよくお読みください。