No.8 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2015/11/01 09:01:06
GENKIさん評価&コメントありがとうございます!
参考になる部分があれば是非使ってください。 でも、本当のバグがあると隠し要素かバグか分からなくてややこしいので返ってデバッグに気を使いましたw
自機と味方機は一応意図してそっくりにしています。 と言うのも、主人公とヒロインは「自機とオプション」の関係でなく「同等のコンビ」にしたかったためです。
見分けがつきにくいのは問題なので自機を赤丸で囲むとかわかりやすくすべくでした><
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No.7 [GENKI]さんが作品を評価しました( 完成度 アイデア ) - 2015/10/31 15:53:48
たとえ本当のバグがあっても全てが許される素晴らしい設定に脱帽です。(バグらしいバグありませんでしたけども。) 自分の作品でもぜひ真似していきたいと思います。
ゲームはソロプレイなのに協力プレイしているような錯覚を覚えました。いいですね、シューティングパートでも妹フルボイス。 しかし少し気になったのですが、自機デザインがほとんど同じなのでしばしばどっちが自分なのかわからなくなってしまいました。 ゲームの設定的にわざとそういう仕様なのかそうじゃないのか…どっちだろう。
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No.6 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2015/10/31 10:51:30
衣日和さん評価・コメントありがとうございます!
「ヒロインと2人で楽しくゲームする」がコンセプトなので2人プレイ感の評価は本当にうれしいです。
ヒロイン一人だと発見しにくいゆえの隠し要素(?)なのかもしれません。
自機と味方機、確かに見分けづらいですね。 今後の注意ポイントとして参考にします。
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No.5 [衣日和]さんが作品を評価しました( 技術 完成度 ) - 2015/10/31 02:05:22
なかなか忘れ物を見つけることができずつい何度もプレイしてしまいました。 シューティングパートは私の腕だとクリアするのにも少し手間取るくらいの難易度(ふつう)でしたが、それでも発見できる類の物でよかった(笑)でもゆっくりしているとP2が先に片づけてしま……。 ちなみに自機と味方機の見分けがつきにくいように感じました。
それはともかく、よくしゃべりますね、本当に2人プレイしているような感じが表現されています。 ゲームとしては短いですが、日常から切り出したような雰囲気が良く出ていて、少し時間ができたらついプレイしたくなるような作品です。
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No.4 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2015/09/13 13:22:54
ロコさん評価&コメントありがとうございます!
繰り返しプレイして頂けたようでとても嬉しいです♪
2つ目のエンディングは正直ノーヒントでは出しにくいと思い制作時迷いましたが、作って良かったです(・ω・)ゞ
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No.3 [ロコ]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2015/09/12 19:20:02
2つのエンディングやっと見つけました。 シューティングとしては、普通ですが、何度もやってしまいました。 アイデアに負けたな、という感じがしたので投票します。
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No.2 [かたこうつ]さんが作品にコメントしました - 2015/08/08 22:24:04
ZAPさん評価・コメントありがとうございます!
作りたいものをしっかりした形にできるよう素材作成もプログラミングも腕上げていきたいです~。
ゲストユーザーさんコメントありがとうございます。
確かによく見ると腕の付き方が……?(・ω・:)
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No.1 [ZAP]さんが作品を評価しました( アイデア ) - 2015/08/08 15:23:48
妹と一緒にテストプレイというアイデアが面白いです。
STGとしては荒削りに感じる部分が見受けられるものの、 作りたいものを作っている感じは良く伝わってきます。
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No.0 ゲストユーザーが作品にコメントしました - 2015/08/07 23:27:24
ネタとしては楽しめました。連射機能がないのでシューティング部分は結構厳しかったです。ゆいいつ、妹の二の腕が長すぎるのが気になった・・・
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